なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

大人気iPhoneゲーム「ネコアップ」の第2弾!面白すぎてコンプするまでレビューできなかったよ「ネコアップ2」

Sponsored Links


Skitched 20120601 201756

ネコアップ2 1.1(¥85)

カテゴリ: ゲーム, アクション, ファミリー
現在の価格: ¥85(サイズ: 17.1 MB)
販売元: Ryuji Kuwaki – Ryuji Kuwaki
リリース日: 2012/05/29

iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (185件の評価)
全てのバージョンの評価: (185件の評価)

ss1 ss2

Sponsored Links


これやばい、面白い。
1も面白すぎたけれど2はもっとやばい。
グラフィックも綺麗になってテンポもいい。
どのくらいやばいかと言うと名古屋から新横浜までの新幹線での出張帰り、ぶっ通しで1時間半プレイしてた。
で、新横浜にもうすぐ着くメロディが鳴る ♪〜♫〜

「え?!もう降りなきゃいけないの?ちょっと待って、もうちょっとやらせてにゃー」って感じ。
もし飛行機乗ってたらアメリカまでもがあっという間、そんな感じ。

で、1でもかなりエンターテイメントとして完成されていた「ネコアップ」。
じゃぁ2では何が変わったか。

2で変わったことその1 UFOは購入するもの!

Skitched 20120601 202104


まず好きなUFOが買える!
これすごいです、UFO買うんだから。
で、このUFOは全部で12種類。
しかもそれぞれUFOレベルを+5まで上げられる。
UFOを購入したりレベルを上げたりするのはゲーム中に出てくるコインで購入できる仕組み。
(コインは課金でもリアルに購入できるがたぶん買わなくていいと思います)
僕は何度もプレイしてコインを地道に稼ぎ、デフォルトUFOから一気に高い方から2番目のものを買いました。
めっちゃ速すぎ強すぎワロタでしたw

2で変わったことその2 コンプリート!

IMG 8636


ステージ数が増えて、各ステージでコンプリートを目指すように。
遊べるステージが増えるのは単純に嬉しいしクリア基準があるのもいい目安。
しかも最終ステージは180秒!
3分間iPhoneをこすり続けなければならない長き戦い!
しかも一瞬たりとも油断は禁物。
これはワクワクするぜ!
(アイテムがあるので実際は3分以上こすります、間違い無いです)

2で変わったことその3 アイテムコンボ命!

IMG 8657


アイテムのコンボがキモ。
初めは1と同じ感覚で始めるのだけれどすぐに壁にぶち当たる。
で、遊び方を読んでみるとコンボが大事だと。
説明もすごくわかりやすくていいですね。

例えば時間を伸ばすアイテムを3つ以上いっきに上げると効果が+αあるといった具合。
タイマー1個が+5秒だけれど3つ上げると+15秒に更に付加価値がつく。
それが4つ以上だとさらに付くって感じ。
さらに5個以上だともっとって感じ。
これはスコアの大幅アップに繋がる。

そして変わらないもの

このネコアップというゲーム。
ものすごくバランスがいいゲーム。
難しくはなく、でもある程度の慣れがなければ高得点は叩き出せない。
で、それは2でも一緒。
バランスがいいんだよね。
遊びやすくやめづらいw
中毒性が心地よいゲーム。
ってことでコンプリートするまでレビュー記事を書けませんでした。
奥さんと子供もめっちゃハマってました。
ひとつのAppleIDに1つアプリ買います!って感じですね。
めっちゃおすすめですが子供は大人以上にハマる可能性があるのでそのあたりはご注意を。
ただコンプリートしたら一気にやらなくなるとも思うので短期集中ハマリゲームって感じです。
今日家族みんながコンプしたら家の中でにゃーにゃー聞こえなくなってますのでw
あ、ただGAME CENTERでトップ狙ってる人は違うと思います。
↓ 僕の最高点数がこちら、1番下の「自分」です。

IMG 8659


526位で、いっせんひゃくきゅうじゅうにまんごせんごひゃくてん。
一応コンプリートしてます。

↓ GAME CENTERのトップはこちら。

IMG 8658


あーた…
数字の読み方もう一度習おうと思いましたよ。
いちおくにせんひゃくじゅうまんなんたら…
一億ってあーた…
そこまでいけるのか…

ちょっとスコアには心折れたけれど、このネコアップ2というアプリ、iPhoneゲームらしい素晴らしいゲームだと思います。
まず購入して損した気分にはならないと思いますね。
なまらおすすめですよ。

ちなみにゲームの説明は以下の記事がちょー詳しいです。


[iPhone, iPad] ネコアップ2: UFOに乗ってネコを吸い上げろ!あのネコアップの続編がリリース! – AppBank

進化したネコアップ!4つのステージと12種のUFOが選べる「ネコアップ2」 iPhone/iPad 【 リンゴノコト。 】

ネコアップ2 1.1(¥85)

カテゴリ: ゲーム, アクション, ファミリー
現在の価格: ¥85(サイズ: 17.1 MB)
販売元: Ryuji Kuwaki – Ryuji Kuwaki
リリース日: 2012/05/29

iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (185件の評価)
全てのバージョンの評価: (185件の評価)

ss1 ss2

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top