なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

たまには出張でこんな宿。極上の朝夕食付きで10000円以下 静岡の『若松』

Sponsored Links


IMG 8512


静岡出張で1万円以下の極上宿発見! 夕飯のとろろ汁がヤバイくらい旨い。
っていうか出てくるものなに食べても旨い。
夕食&朝食付きで和室12畳、9450円。
難点はコンビニが近くに無いこととお風呂が狭いってこと。
まぁ車で行ってるので必要なものは宿に入ってお酒飲む前に買い出しに。
そして、今回は特にお風呂に何かを求めていなかったので狭くても問題無し。
で、髭剃りやらなんやらと缶ビール買って戻って夕食までのんびりとMacとiPhoneと戯れる。

Sponsored Links


IMG 8450


↑ こちらは池に鯉が泳ぐ庭。
カエルもいたよ。

IMG 8454


↑ ハルトモくんw


そうこうしているうちに女将さんが夕食を運んでくれる。
これこれこの感じ。
料理を部屋まで持ってきてもらうのなんて久々でなんかテンション上がるわ~。
普段の出張って基本一人だから夕食は昼食の延長になってしまって味気無いことが多いんだよね。
でもやっぱり『宿』は質実共に違う。
見てこれ ♪

IMG 8457

IMG 8458

IMG 8460


ゴマ豆腐、白和え、お造りの第一弾!
とにかく全部旨い。
器も料理の温度に合わせてあって仕事が丁寧。
ちょうど持ってきてくれたものを食べ終わりそうな時に次の料理が運ばれてくるこの幸せ感。

IMG 8462

IMG 8473



山菜と長芋の磯辺巻きの天ぷら & 桜えびのかき揚げ。
サックサク ♪

IMG 8465


こいつも当然ゴクゴクw

IMG 8475


そして本日のメインディッシュの「とろろ汁」
とろろを味噌汁で溶いたものでご飯にかけて食す、じゅる。
で、おひつのご飯ももっちもちで米が立ってるし。

IMG 8476

IMG 8482



↑ こんな風にしてかけて食べますよ。

IMG 8479



お漬物までいちいち旨いっす。

IMG 8485


お櫃の中全てがきれいにお腹の中に。
ついついしゃもじまで舐めちゃいました(笑)

で夕飯終了後お風呂に入って、瓶ビールで晩酌 ♪

IMG 8491

IMG 8489


IMG 8494


服装は当然浴衣。
隣にはエアー浴衣美女(妄想中)
なんか出張だということを忘れてきた(笑)

IMG 8495


ちなみに10時半くらいまでは備え付けの黒電話から女将さんにビールを頼めるのでMacと戯れながらチビチビと。
で、就寝。
庭のカエルがゲコゲコうるさいわ(苦笑)


就寝中…

IMG 8499


朝起きたら7時半から朝食。
これも当然部屋食で。
この朝食がまたヤバイ。
健康的なんだけど量が入っちゃう、美味しくて。

IMG 8502


目玉焼きも下にはしっかりとベーコンが ♪

IMG 8505


↑ 食後のデザートまで!

IMG 8506


仕事行かないでここで一日ブログ書いて過ごしたいわ〜って本気で思ったw
で、食事は今まで行った宿のなかでも三本の指に入るのではないだろうか、というくらい旨かった。
女将さんの接客も素晴らしく満喫できました、ほんとありがとうございました。

ビジネスマンの出張ってシティホテルやビジネスホテルに泊まる人がほとんどだと思う。
でもたまにはこういう『宿』に泊まって料理やお風呂などを満喫するのもいいかもね、会社のお金だし(笑)
ただこの「若松」さんは食事の都合上、夕方18時前には入っていないといけないようなので夜が遅くなる人はちょっと厳しいかも。
なんにせよこんなにゆったりとした出張は初体験でしたが癖になりそうです。
静岡出張の際にはまた利用させていただきます!


とろろ汁・お宿 若松
〒421-0103
静岡県静岡市駿河区丸子3375-1
054-259-1366
チェックイン
15:30 (最終チェックイン:23:00)
チェックアウト
09:30

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top