なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

かわいい手書き風日本語フォント&エフェクトで写真を編集できるiPhoneアプリ『TypoInsta』

Sponsored Links


Skitched 20120605 210741


日本語はフォントひとつで印象が大きく変わる。
写真はエフェクトを変えることで大きく見栄えも印象も変わる。
その両方を兼ね備えたiPhoneアプリ「TypoInta」
ブログ用のスクショの編集に使用してもなかなか良さげ。


文字入れ写真 TypoInsta – Add your words on Instagram photos 2.1.2(¥170)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Kaleidoscope – Kousuke Araki(サイズ: 28.2 MB)

Sponsored Links





文字も写真もおしゃれに加工『TypoInsta – Add your words on Instagram photos』 | 文字入れ写真 TypoInsta – Add your words on Instagram photos(iPhoneアプリ)のレビュー【あっぷりぃ】 |

使い方は上記記事がわかりやすいのでお任せするとして(わー手抜きだー)、私はこんな風に使ってみたってのを少々。
ブログ用のスクショの加工にもいいかなぁ、と。
特に飯ログとか。
やっぱり雰囲気のやわらかい手書き風日本語フォントって味がある。

IMG 8705

近くのめっちゃ旨い焼き鳥やさんの絶品レバー。

IMG 8706



ちょっと硬派なフォントで歯応えのあるタンアピール!

IMG 8707


ウニはうにうにした感じで表現。
顔文字もうにうにするとは思わなかったw
ちなみに文字の角度も画面タッチで自由に変えられる。

IMG 8708



2種類あるならちょっと説明っぽく。
矢印も普通に「やじるし」で表示できる。
↓ そして写真はもうひとつの特徴のエフェクトで微調整。

IMG 8712

この文字入力しながら写真の表情をエフェクトで変えられるアプリってなかなかなかった。

スクショのアピールポイントをスポットライト的にハイライトしなくても良くて、多少写真の色味を変えたくて、かわいい日本語フォントでスクショに文字を入れたいって場面ってけっこう無いですか?
あ、あるわ〜って思った方にはオススメですw

↓ 以下はフォントとスタイルの1例です。


IMG 8700


文字入れ写真 TypoInsta – Add your words on Instagram photos 2.1.2(¥170)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Kaleidoscope – Kousuke Araki(サイズ: 28.2 MB)

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top