なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

こ、これはワンタンなのか?!超激ウマな蒲田の名店『上海わんたん・食彩厨房』

Sponsored Links





いつか絶対に来たいと思っていたお店。
上海わんたん。
店内には席が4席なので開店の11時きっかりに行って来た。
こんなに食べる前にワクワクして行ったのは久しぶり。
さぁ、食うぞ~ ♪

Sponsored Links





メニューは3種類。
僕はミックス(椎茸4,えび4)と春巻を1本注文。
お茶がジャスミン茶なのもなんか嬉しい。
そして、このママとマスターの人当たりがめっちゃ良くてワンタンを待ってる間も時間の過ぎ方が心地良い。

まぁ、この日は蒲田警察署前は高橋容疑者逮捕の件でごった返していたのだけれど、僕は至高のワンタンを食べてました。
普通の人の日常ってそんなもんですw




ワンタンがゴロゴロしてる。
これはテンション上がるわ~。
スープをひとくち。
しっかりコクがあってそれでいてくどくなくめっちゃ旨い。




ワンタンにかぶりつく。
これは椎茸、なんだろうこの旨さ。
こんなワンタン食べたことない!
どっちかというと水餃子に近い感じだけどワンタン!
冒頭の写真はエビワンタン。
プリッとしたエビの食感がたまらない。




こちらは春巻。
けっこう大きくて外はパリッと中は激熱w
黒酢でいただきこれももう当たり前に旨い。
ビール飲みたくなった。



蒲田の駅からはちょっと歩くけれど食べたこと無い人は絶対食べるべきですね、このワンタンは。
持ち歩き1~2時間ならテイクアウトもできるそうなので今度家族用に買いに来ようっと。
なまら旨くてオススメです。


日本で数少ない『上海わんたん』専門店です
上海わんたん・食彩厨房
03-3739-1883
東京都大田区蒲田1-13-7

Posted from するぷろ for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top