なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

未来日記 ~ Dpub5 編

Sponsored Links


120112 02 1

Dpub5開演。


主催のたちさん @ttachi の挨拶で会が始まる。
イケメン幹事のいとーちゃん @saluit にビールを持ってきてもらい番長アズさん @azur256 にはしゃぶしゃぶを持ってきてもらった。
初対面のひろまさん @hiroma20 と名刺交換をしつつ、大橋さん @shigotano と交流が苦手な者同士で交流していた。


福岡からくらちゃん @kuracyan 、神戸から どんぴさん @donpy 、仙台からいわおさん @otaman517 の遠隔地からやって来たαブロガーは暑がっていた僕をパタパタとあおいでくれていた。
優しい人達だ。


先日お会いした金田さん @foyouinc にNIKEのあのバンドをポチったことを報告しつつ、ゆかりんさん @yukalyn28 と初めてご挨拶をした。


あびさん @abiphoneab はどれでも好きなケースを持っていきなさいと言ってくれたがそれは妄想のさらに妄想のようだった。


けんけんさん @knk_n とはブログカスタムについて話していたら隣のOLジャギーさん @jaggyboss が踊っていた。
金子さんとは初対面なので名刺交換をした。


春友さん @spring_friends は、あ、俺だった。

Sponsored Links






人物の登場順はZusaarの登録順となっております。


Dpub5 Zusaarページ



まよさん @mayo1950 と久しぶりの再会を喜びつつ、アキオさん @akio0911 と拡張現実(AR)について語っていたら、エンポスさん @entrypostman からAppBankの会長をやってくれないかと頼まれた。
でもそれはサイタさん @saita_ryouhei の方が向いてますよ、とうまくかわしておいた。


隣を見るとまみるとん @mamiruton を大ちゃん @delaymania とはやさん @haya1111 が奪い合っていたので僕も割り込もうと思ったが二人はイケメンで敵いそうもないのでやめておいた。
経過が気になるところだ。


apptoiのToshiさんに会えるとは!
興奮そのままに初対面のおやすこん @oYASUKOo に話しかけようとしたがかなり興奮しすぎていたので結局は離れて見ていることにした。
その一部始終をモネパパ @monetpapa に見られて赤面した。


お久しぶりのまこりん @makosy と先日誕生日のまおちゃん @spring_mao と談笑しているとお初なエイシさん @eishi が隣にいた。
ご挨拶をしつつ、一緒に明石さん @ksworks にプログラミングについて教えてもらった。


昔からTwitterでフォローさせていただいてたけど話したことのないたかまるさん @taka_maru と話をしてからかぷりさん @CAPRI_1976 との久々の再会を喜び合い、沖縄からやって来たというトシオさんとアッキーさん @akkies と名刺交換をした。


その後、最近よくお会いするカズモトさんと一緒にナオトさん @naoto_koide とあひるさん @ahirugogo の4人で名刺交換をしたのち、みんなで酔いどれさん @yoidoreo が酔いどれていないか確認しに行った。
まだ酔いどれてはいないようだった。


さらにもう一人沖縄から来ているここっちさん @cococchi に「はいさいっ!」ってご挨拶した。
ってか豚組は沖縄人の溜まり場なのか?そうなのか?はいさい!


親ぺんより子ぺんが有名になりつつあるぺんぺん @digipen を横目にたけぽんさん @takeponchi とモトシさん @Motoshi_t とハマさん @Surf_Fish の4人でヨッシーさん @yoooshii を探していたら、途中でカノンさん @Canoizm にハグされた。素敵なハグだった。


ウォーカーさん @AppleWalker とカズエンドさん @Kazuend とカメラ談義をしつつピッコロバ @piccoroba さんを探していた。
会ったことなかったけど。
だって女子だもの。


コーネリアスパパさん @corneliouspapa のMyScriptの実演を見させてもらいながら孔明さん @amazedkoumei にプログラミングについて教えてもらいつつ、ほっしーなさん@hosshina とぬんちゃん @nun_ を探していた。
だって女子だもの!


横を見るとジュンさん @j1ichikawa 、まっくジェイさん @mjtw 、トストストスさん @tostostos 、トユさん @toyu3 が立て続けにチョビベリーさん @chobiberry に一本背負いされていた。
チョベリグ!を読めばこんなことは日常茶飯事だ。


レイちゃん @sayobs のグラビアをマセさん @masennex が撮影中、べっくん @beck1240 とマイストンさん @myston とたかしんぐ @takashing は眠そうなあゆむーん @ayumoon_ が退屈にならないように気を遣っていた。


あろはにあんさん @arohanian とは初対面だけどアロハな感じで話していた。
その光景をジュンさんに4コマ漫画にしてもらおうと思ったけどコマが足りないのでおーさかさん @0_saka とマサヤさん @masaya5923 に助っ人をお願いした。
4コマ漫画はできたのだろうか?


昔からTwitterでは知っているけれど話したことのないもんぶくさん @montbook と話している横で、ぴよひこ @piyohicom は「ワロタワロタw」と言っていた。
その横では音楽を聴きながらミソノさん @Masaya_Misono がサヤさん @saya_t とライフハックについて話していた。


小ネタ、足元を見たらループさん @loop99 かどうかわかる。


フジナガさん @fuji7ga がハチベイさん @Hachibei_K とアシタノ出版について語っている時、J @jmatsuzaki は、モトヤさん、モキタさん @tmokita 、タカヤマさん @takayama にアップルパイ理論について熱く語っていた。
私はその横を Woo!と、通り過ぎた。


通り過ぎた先にはじゅふくさん @jufuk 10P 。
彼の肉体美にみさきちゃん @mimimisaki1 とのの @nonokoo がメロメロになっている顔をふじもなおさん @LHnao がイラストにしていて、その横でもったさん @fujimotta がイラスト販売を行っていた。


その頃私はとしやさん @toshiya240 と一緒にごーいんさん @Goin_HRK 、えばろぐさん @ever_log とご挨拶していたところ、タムカイさん @tamkai にワシヅカミされて苦しんでいるところをフォルテ @feelingplace が癒してくれた。
ありがとうフォルテ。


ナオヤさんとモリさん @Mori2nd とラクイシさん @rakuishi07 とQuickaとオフ会リストについて話していたら、いや、Evernoteですよ!とイカさん @ika621 が乱入してきた。
でも、いや、餅ですよ!とおもちさん @oMochi_18 がさらに乱入してきたので、ケイカンリさん @keikanri と学さんにお餅を食べてもらうことにした。


そのころホークさん @hawk_a が1000円コーデをケンタロウさん @@_kentarOu とジュンイチログさん @jun1log と写真堂さん @mono_shasindo に勧めているのが見えた。
でもみんなあまり乗り気ではないように見えた。
ただ紅一点のナオコさんだけはちょっと乗り気なようだった。


最近カエルから人間になったよっぱ @yoppal と、壺から人間になったトリゾーさん @torizo に興味を持ちつつも、イルカから人間になった @dolphin_1981 さんに一番興味を持っていたのは当然のことだ。
イルカの方が美しいに決まっている、あ、いや、性別の問題か。


ひろっきーさん @hir0cky 、カズさん、まちゃもとさん @machamoto の初参加組と名刺を交換した後でDoub初登場のうさこさん @p_usako も交えてお話する。
初参加の人達はちょっと寂しくなったら僕に話しかけてくだしあ。


天が二物も三物も与えたかずやん @KAZUGIMI 。
クロスメディアパブリッシングのストレートなことについて話をした。


すかびぃさん @skydb1 、ティカさん @thikasa 、 ファインカットさん @finekut 、まるぽんさん @Marupo_n 、トモキさん @xtomoki 、トコマーさん @tokomaa 、ヒロベさん @hirobe 、みなさん初めましてこんちくは @conchikuwa 。


タイチさん @_Taichi 、ココポンさん @cocopon とも初めましてをしているとテトコンさん @tetokon と二度目の再会。
そうこうしていたらめっちゃ気になるオレイン編集長 @Olein_jp と ブログブランディングのシンタロウフレッシュさん @shintarowfresh が「左目だけ二重なんだよね〜」と話していた。


ガクさん @Gaku0318 にFocusHtml NEO の解説記事で大変お世話になった旨を伝えているとマチャさん @masa5216 、シモ辞林のナスケさん @nasukedotnet 、トシさん @toshi586014 がすぐ隣にいた。
初対面で顔は知らなかったが全員ブロガーなのでなんとなくわかった。
第六感ってやつですな。


コンプガチャのまーちさん @marchEnterprise ともお初。
やっぱりDpubは面白い。


ここから先も初対面の方が多かった。
@fmoooon さん、 @keiji_kk さん、 昔からTwitterでフォローしていたけどお初な @sonirakko さん、 @knishie さん、 @loveMJPYT さん、 Kyosukeさん、 @jun3mattari さん、 @miku8 さん、@aztanz さん、 @shimzak_ さん、愛のライオンの @Lioven さん、 @goando さん、 めっちゃクールなブログの @yuhirb さん、まぐにぃ @maguro29 はここにいたのか!


さらに、Yuuukiさん、 @coldsleeper さん、 Hirasawaさん、 @e73ryo さん、
Iwaiさん、 @kazusato1 さん、 @noa_loves さん、Noganoさん、 @Newichiro さん、Doiさん、 @rtakao さん、 @notairan さん、 ギリギリでしたね @takaiphone2010 さん、 @parallaxma さん。


最後にるぱこちゃん @rupako キタ!
2次会からはカンプさん @sta7ka とも呑めるだろう。


ってことで皆様よろしくお願いいたします!


一応1次会参加者は全員登場させていただきましたが漏れていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
あと、Twitterアカウントがわからない方はリンクが無いのもごめんなさい。
Zusaarの情報をもとに書きましたのでご了承ください。


※この物語は限りなくノンフィクションに近いフィクションです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top