なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ブログのトップページをちょっと変更した際にめっちゃ参考にさせていただいたサイトと記事と

Sponsored Links


スクリーンショット 2012 07 09 16 23 36


ブログのトップページをちょこちょこ変えてみました。
前はサムネイル画像はGoogle広告と同じ大きさにしていたのですが、もうちょっと小さくして9つのサムネイル画像を表示しています。

Sponsored Links



その際に参考にさせていただいたサイトがこちら。


和洋風KAI

Chromeのプラグイン、Firebug Lite for Google Chrome でスタイルシートを見させていただきましたです。
するぷたん( @isloop )ありがとう!
サムネイル画像にタイトル表示して背景画像を透過させるのがわからなかったので非常に助かりました。

そして、サムネイルの左上にRT数を表示するのはこちらの記事をめっちゃ参考にさせていただきました。

WordPressで記事のツイート数だけを取得して表示する方法 | NANOKAMO BLOG

サムネイル表示するのもクロジ( @kuroji1987 )さんの記事で知ったし、めっちゃお世話になってるブログです。
なんといっても格好いいんですよね〜。

ってことでフッターあたりはこれからなんとかしてゆきたいな〜と思っている春友( @spring_friends )でした。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top