なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

はてブとTwitterを連携している際にTwitterへの重複投稿されないようにする設定方法

Sponsored Links


Title

私はRSS購読をiPhoneアプリのSylfeedで読み、気になった記事を定形書式でTwitterに投稿しています。
そして @feelingplace さん作のブックマークレット FocusHtmlNEO を用いて1日分のツイートをまとめて1エントリーとしています。


@maguro29さんのFocusHtml NEO(@donpyさん命名)の使い方。準備編。 | Feelingplace

@maguro29さんのFocusHtml NEO(@donpyさん命名)の使い方。設定編。 | Feelingplace

いつもFocusHtml Neoを利用して以下のようにエントリーを作成してます。

新しいスタート&すごいNAVI比較もありつつのコタメシ会とか 〜 なまちぇき! Vol.1 | なまら春友流

↑ こんな感じ。
ただ、今まではTwitter投稿した際にはてなブックマークも同時に付けていたんですが FocusHtml NEO を用いる場合はTwitterと同時投稿ではてブ付与はできなくなっていたんですよね。
でもやっぱり気になった記事にははてブを付けたいなぁと思ってたり。

ってことでSylfeedのスター投稿機能を利用してはてブ付与することにしました。


国産のRSSリーダー「Sylfeed」がEvernote連携の神アプデ!やっぱりRSS界最強だわこれ | なまら春友流

RSSでやってることをまとめると以下のことです。

  1. RSSをSylfeedで読む
  2. 気になった記事をFocusHtmlNEOでのエントリー作成を見込んでコメントを付けてTwitter投稿
  3. スタータップではてブ付与



ただここで1点問題が。
Twitterでの投稿が重複してしまうんですよね。
ってことではてブでのTwitter投稿設定を見直しました。
はてブのTwitter設定から以下のチェックを外すことで重複を抑えることができます。

スクリーンショット 2012 07 12 8 01 19


これでTwitterに重複投稿はなくなりました。
ってことでTwitterに拡散している記事はひっそりとはてブ付与していると思いますw


Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top