なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Mountain Lion にアップデートしたら iPhoto が開けない… とりあえず option+command 同時押しダブルクリックで開けたけど過去ファイル開けない orz

Sponsored Links


NewImage


↑ とりあえずこんな険しい顔してます、春友( @spring_friends )です。
7月25日に登場したMountain Lion
本日28日にアップデートしてみた。
で、さっそく問題発生。
iPhotoが開けません (><)
正確に言えばiPhotoのバージョン違いでアップグレードしなければいけないのだけれどそのアップグレードができない状況。

Sponsored Links




スクリーンショット 2012 07 28 12 49 04


↑ アップグレードしなさいというからしてみたら、91%のところで必ず上記エラー。
なんなの?これは??
とりあえず、
FinderからiPhoto Libraryに行き、 optionとcommand 同時押しながらのダブルクリックでMacBookAir内のiPhotoライブラリーは開くことができたけれど、外付けHDDのiPhoto Libraryはアップグレードができなくて全く開けない orz
これどうしたらいいの?

とりあえず外付けHDD内のiPhoto Library をMacBookAir にDLしてみてもダメ。


スクリーンショット 2012 07 28 17 21 47


↑ MacBookAir内にDLしてみて起動。
また、アップグレードしなさいというからクリックしてみてもさ…

スクリーンショット 2012 07 28 17 22 04


↑ 今度は違うエラーが…
で、ここに書いてあることを試してみたけれどダメ。
Google先生に聞いてみても解答なし。
Mac OSのアップグレードの度にiPhoto関連で同じような症状の人はけっこういるみたいだけれども決定的な解答はなし、って感じ。
これってなんなの???
ちょっとマジで困ったわ〜。
もし解決方法を知っている方がいましたら教えて下さい!
ほんとになまらお願いします!!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top