なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Sixcoreサーバーへお名前.comで取得したドメインを追加する方法

Sponsored Links


13 wordpress logo1


なんとなく新たなドメインを取得しました。
(上記スクショは今までのドメインですが…)
お名前.comで .info ドメイン。
年額280円、安いですね〜。

Sponsored Links










で、Sixcoreサーバーに入れようとしたのですがいまいちやり方がわからない。
レンタルサーバを移転する場合、ドメインの移行はメール認証([email protected]ドメイン名)で簡単にできた。
でも稼働していない(取得しただけ)ドメインだとメール認証が使えない。
で、どうすりゃいいの?と悩んでお名前.comのドメイン管理画面をウロウロと。


スクリーンショット 2012 08 07 18 25 57


するとネームサーバーを変更できる項目が。
そういえばレンタルサーバー移転の際に一番最後に変更するのがネームサーバーだったなぁと思い出す。

スクリーンショット 2012 08 07 18 26 33


上記スクショのようにSixcoreのメールサーバーを記入。
変更したら後はSixcore側のWhois認証で簡単に追加できる。

スクリーンショット 2012 08 07 18 25 01


ネームサーバーの変更には72時間ほどかかる可能性がありますって書いてあったけれど即時に追加できました。
サーバーを移転しているわけでもなくドメインをSixcoreへ追加しただけだからですかね。
まぁ、こうやっていろんなことを少しずつ学んでいくんですねw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top