なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

「春鹿純米吟醸封印酒」でブログ合宿が更にヒートアップ!酔っ払いに注意!

Sponsored Links





本日、ブログ合宿が武蔵溝ノ口にて行われた。ブログのお供に欠かせないのがお酒。


奈良の「春鹿」と銀座鈴屋の「栗甘納糖」 、2つの ”和” の組み合わせは素晴らしかった! | なまら春友流

 

 

 

「春鹿封印酒」の封印酒とは・・・・・

「封印酒」は約15年前、精米歩合のみにとらわれすぎていた中吟醸市場に本物の吟醸酒を登場させようと、蔵元と日本名門酒会が一体となって開発・商品化したものです。
醸造技術は、時代とともに発達しています。15年の間には、かつて杜氏や技術者が追い求めていた吟醸酒特有の豊かな香りをつくり出す酵母も開発されました。 しかし、吟醸酒は香りだけ高ければよいのではありません。
封飲酒シリーズは、香りと味わいのバランスを大切にした吟醸酒です。
「吟醸はかくあるべき」という思いを込め、また、蔵元と日本名門酒会が責任をもって瓶詰めしたという意味を込めて、命名された『封印酒』。スタンダードな吟醸酒と呼ばれるにふさわしいお酒です。




一人で飲むよりも、皆で飲むほうが旨い!しかも大好きなブログを書きながら。日曜の昼間の「お酒」と「ブログ」。最高!。





切子グラスが、更に美味しさを引き立てそう。





トクトクトクと皆のグラスに注いで、乾杯。常温でも充分に美味しい!すっきりとした口辺りで超飲みやすい!会場はお酒の試飲会と化した。





そして、わんぱくぶブロガーmu_ne3さん宅にあった奈良の有名な日本酒「春鹿 純米大吟醸」と飲み比べ。こちらはキンキンに冷えていてフルーティー!こちらもまた旨い!

口に含んだ瞬間フワッとフルーティーな味わいが広がります。

そして、後味にキリッと日本酒の味が追いかけてきます。

喉越しもよく、濃過ぎない味なので、料理などにすごく合いそう!

確かにいくらでも飲めそう。

日曜の昼間に大好きなお酒とブログに囲まれてワイワイ皆でやるのは楽しいです。またこのメンバーでブログ合宿?というか飲み会?をやりたいですね。Punksteady主宰の @ika621 でした。


イカサイコー!!!(春友)

 

 

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top