なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhoneや複数のモバイルガジェットが1日中使えるバッテリーはこれ!「CheeroPowerPlus」2,780円

Sponsored Links


IMG 0303

コスパ最強の持ち歩ける予備バッテリー。
なんと10000mAhで2,780円。(2012年9月16日現在)
iPhone4Sを4回ほどフル充電できる。
しかもiPhoneとiPad(第3世代)の2台同時に充電もできる。
これはほんとオススメです。

Sponsored Links


私の要充電なモバイル環境


ガジェット フル充電後のバッテリーの保ち 備考
iPhone4S Wi-Fiで約9時間(Apple公称) ←実際こんなに保たない
Wi-Fi Walker 約4時間 ルーターの充電が一番重要
iPad(第3世代) 8〜10時間 外出先での充電はほぼ無い
NIKE+Fuelband 10日 充電マークが出たら即充電したい
Docomoのガラケー 1〜2日? 仕事用の携帯電話
MacBookAir11 4時間 使用するとWi-Fi Walkerのバッテリーを激しく消耗させる

いつもとにかく使うのはiPhone4S。
3G通信をオフにしてWi-Fi運用中。

全てのモバイルガジェットの電波を賄っているのはモバイルルーターのWi-Fi Walker。
だいたい4時間から5時間ほど保つのだけれど1日は絶対に保たない。
この電源がなくなるのが一番やばいんだけど専用バッテリーは無いので外部バッテリーに頼るしかないという状況。
で、今までは eneloop を利用。
でも私の eneloop は5000mAhで充電できるのも最大1Aまで。
ってことで巷で流行っていた「CheeroPowerPlus」を購入。


特徴


Skitched 20120916 143919
↑ ポートが2つあってiPhoneとiPadの同時充電が可能。


IMG 0190


↑ アダプターが豊富。


IMG 0191


↑ 残量や充電中はブルーのLEDの点灯数で確認できる。
5個点灯でフル充電。
充電時間は10時間くらいかかった。


これ1台で複数ガジェットが1日保った


IMG 0234

↑ 会社に行って数時間後、WiFi Walkerの充電が無くなってきたので充電してたらNIKE+Fuelbandの充電も無くなったので同時充電。
時刻は13:00くらいだったはず。



IMG 0238


↑ そうこうしてたらiPhoneの充電も無くなってきたのでWiFi Walker と差し替え。
Fuelbandはもう少し。
時刻は14:00過ぎくらいかな。

IMG 0243

↑ NIKE+Fuelbandは充電完了。
2.1Aの充電口で90分ほどでフル充電。
時刻は14:30くらい。



IMG 0258

↑ iPhoneをフル充電し終わってからWiFi Wakerを繋ぎっぱなしにして帰宅。
時刻は21:00くらいかな。
まだLEDが2つ点灯中。
このバッテリーはすごいわ。


これはスマフォユーザーは買い!!


iPhoneやAndroidなどスマフォやモバイルガジェットの一番の敵はバッテリー切れ。
でも10000mAhという大容量だと1日気兼ねなく使えることがわかった。
しかも2,780円という安さ。
これは持ってて安心、持たなきゃ損々、持って1日保たせよう!って感じ。
売れるのがわかるわ、ほんと。



IMG 0269


↑ USBのケーブルは100均でほとんど手に入る(上記3DS用も100均)のでほぼ何でも充電できる携帯バッテリーですよ。
なまらオススメです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top