なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iOS6のMAPアプリのフィンガーテク!で、とにかく日本地図も早く3D対応してくれ〜、マジで!

Sponsored Links


IMG 0359


↑ 言わずと知れたApple本社。
いや、初めて見ましたけどねw
新しいiOS6の純正MAPで「apple inc」と入力すると見ることができました。
日本ではまだ未対応ですが3Dいいですね。
早く対応してもらいたいものです。

Sponsored Links




写真はこんな感じで表示


検索方法がイマイチよくわかってないのですが、こちらの記事でApple本社の検索はできました。
で、「apple inc」と入力。
そうすると以下の画像が。


IMG 0364


↑ Apple本社キター。


IMG 0365


↑ 画面右下タップで航空写真とか切り替えられます。

IMG 0366

↑ 標準だとこんな感じ。



せっかくだからおっきくしたりいろいろしたい!


iPadで弄ってます。


Untitled note

↑ iPhoneの基本の 2本指スワイプで、O.K。



IMG 0385



↑ おっきくなった。



でも位置がちょっとずれてしまう時もあるよね、見たいのはそこじゃないんだよ。

Untitled note

そんな時は 1本指で見たい場所をなぞろう。

IMG 0374



↑ そうそう、ここを見たかったんだよね。


でも、今までは写真だけど2次元。
ここから3次元にするよ。
指は 2本使うからね。


Untitled note 2



↑ 2本指で同時になぞろう。


IMG 0378


↑ 立った!建物が立った!3Dすげ〜。


ちょっと違う角度で見たい時はこう。


Untitled note 2


回したい中心を2本指の真ん中に合わせるとうまく回ります。
このテク大事。

IMG 0382

3Dの状態でも回ります。
親指と人差指で回すのがやりやすいかと。


Untitled note 2


IMG 0387

↑ こんな感じ。

とりあえずiPadでiOS6の純正MAPを見てたら面白かったので。
なんにせよ、行ったこともない場所の裏側が見れるとかやばすぎっす。
世界遺産とか見れちゃうんですよ、マジで。
いろんなことが未来だと思ってた今が現実なんだな〜、って思う今日この頃です。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top