なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iOS6にしてからiTunesカードやプロモーションコードでアプリがダウンロードできなくなった場合の対処法

Sponsored Links


Skitched 20120925 192437


先日アプリのプロモーションコードを頂いた。
さっそくダウンロードしようとするも冒頭のスクショのようなポップが出てきてダウンロードできない。
しかも「3つのセキュリティ質問とその答え」ってどこに入れるの?どこにも出てこないよ?

Sponsored Links




ダウンロード用コードの場合は設定画面が出てこない!

色々ググってたらAppleサポートコミュニティページがヒット。

Apple IDのセキュリティを強化: Apple サポートコミュニティ

どうやらApple側のサーバーの不具合のよう。
でもなにやら「3つのセキュリティ質問とその答え」は入力できてる人がいる模様。



考えること1分ほど。
とりあえず普通に(通常はクレジットカード決済)アプリを落としてみようかと。



普通にアプリをDLしてみる(クレジットカード登録済み)

Skitched 20120925 194738


↑ さっきは無かった「後で行う」「続ける」という項目が!
ダウンロード用コードを入力する場合では出なかったんだよね、これ。


Skitched 20120925 195101 1



↑ 3つの質問と回答の入力画面が登場。

Skitched 20120925 195315



↑ それぞれ入力して完了。
でもこんなの覚えてられないのでevernoteにスクショを保存しておいた。


IMG 0430


↑ 無事にアプリがダウンロードされた。


IMG 0432


↑ プロモーションコードの方も無事にDLできた。



ブラウザからAppleIDの管理を行うのは以下のサイトから

Apple – サポート – Apple ID – アカウントの管理

私は今回プロモーションコードを入力してアプリをダウンロードしようとしたらダウンロードはできないし、3つの質問とその回答の設定もできないし、っていう状況になった。
もし同じような方がいたらとりあえず普通に(クレカ登録済み)ダウンロードしてみるといいかもしれない。

Apple IDのセキュリティを強化: Apple サポートコミュニティ

またそれでもうまくいかない人は ↑ こちらのサポートコミュニテイをじっくり読んで色々試してみるのもいいかもね。
とりあえずAppleのサーバーの問題らしいので焦らないほうがいいかもです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top