なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

子供も大人もきれいに歯を磨こう!今度は猫だよ音声ガイド付き「ニャン!とはみがき」

Sponsored Links


IMG 0368

以前レビューさせていただいた歯みがきアプリ、
歯みがきが嫌いな子供も笑顔で歯みがきトレーニング。歯科衛生士指導による「毎日キレイ歯みがき」5分タイマー付き」、
の第二弾アプリ。
第一弾はパンダ。
今度は猫だよニャンコだよ!
しかも6畳間に住む人間くさい猫「ろくじょうねこ」が歯みがきの先生。
アプリを立ちあげて画面をタップすると気怠そうに起き上がって洗面所に行くよ、人間くさいわぁw

ニャン!とはみがき v1.1(¥85)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: ¥85(サイズ: 47.6 MB)
販売元: REPCO Inc. – REPCO Japan Inc.
リリース日: 2012/09/10

iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (6件の評価)

ss1 ss2

Sponsored Links




IMG 0369

↑ 歯みがきは5分と3分モード。
使い方は直感的に使えるので迷うことはないですよ。



IMG 0433



↑ 実際に歯磨きしてるところをこっそり撮影。
この歯磨きしてる子供たちの真剣な背中伝わりますっ?!(画面暗いけどw)


IMG 0434


↑ 子供達が完全にろくじょうねこの言いなりになってるの伝わりますっ?!(画面暗いけどw)



↑ 一応動画も撮ってみました。
音声がものすごく小さくてすいませんが声はなんとか聞こえるかと。
この音声ガイダンスが本当に素晴らしいんですよね。
画面の文字を読まなくていいってのは子供にとってはスーパーわかりやすいです。

で、第一弾でのアプリレビューでも言ってたんですが、この歯みがきアプリシリーズの素晴らしいのが歯の向きと歯ブラシの角度が子供の見たまんまだってこと。
これは磨きやすです。
ユニバーサルアプリなのでiPadを持っている方はなおさら使いやすいですよ。
そしてこういう時にIPEVOのiPadのスタンドはめっちゃいいですね。

IMG 0370


音声ガイド付きで子供でも歯みがきに専念できるアプリ。
当然大人が使っても、子供が集まるところで使ってみてもいいかもです。
個人的にはiPadで使うのがわかりやすくていいと思います。
我が家では子供が魔法にかかったように歯みがきしました。
ってことで第3弾もなまら期待したいですw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top