なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

WordPressの自作テーマがなぜかローカルで表示されない問題が解決!OGPのコードを削除しよう!

Sponsored Links


スクリーンショット 2012 09 29 16 45 42

タイトルのまんまなんですけれどね。
ちなみに私はMAMPというフリーソフトを用いてWordPressをローカルに構築しています。
テーマを自作する際にローカルで確認しながら行えるのでものすごく重宝してます。
でもね、ある時をきっかけにローカルで自作テーマが表示されなくなってしまいました。

Sponsored Links



表示されなくなったのはレンタルサーバーにアップしているWordPressのテーマファイルをローカルのテーマファイルと置き換えた際に起きました。
で、悩んでてもわからないのでテーマファイルを1個ずつ検証してみました。
で、わかったのが header.phpに書いてあったFacebookのOGPのコード。
これを削除するときちんと表示されました。
ローカルなんでOGPの設定なんかは当然必要ないし削除しても全く問題無いですしね。
まぁあんまり同じような症状の人はいないと思いますけれど一応シェアいたします。
自分的にはけっこうシビアな問題だったので。

MAMPの設定やらテーマの自作などは以前書いたこちらのエントリーをどうぞ。

ど素人でも自作できたWordPressテーマの作り方。教科書は『WordPress デザインブック』 | なまら春友流

ど素人の私がWordPressテーマを自作した際にめっちゃ参考にさせていただいた13記事 | なまら春友流

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top