なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

盛岡来たら冷麺なのかも!「盛楼閣」の冷麺旨かったぜ!

Sponsored Links


IMG 0656

出張で盛岡に来てました春友( @spring_friends )です。
二度目の盛岡でしたが前回は本場盛岡冷麺を食べずに帰ってしまいました。
ってことで帰る前にランチで食べてきましたよ。
人気店の「盛楼閣」で冷麺辛口。
ここは焼肉屋っていうより冷麺屋NANOKAMOね。

Sponsored Links


なんと11:00の開店と同時に入店、一番乗りw

 

IMG 0655


↑ 冷麺辛口をチョイス。

 

IMG 0656


↑ うん、真っ赤っかw でもうまそ〜。

 

IMG 0657


↑ 麺はツルツルシコシコツルシコツルシコ ♪

 

IMG 0658

↑ スープと絡めた麺はやっぱり赤いw

 

IMG 0659


↑ この肉が濃い目の味で肉と一緒に麺をすするとまた違う感じで味わえる。

 

IMG 0660



↑ ゆで卵 ♪

 

IMG 0661


↑ 最後のナシもシャキシャキ。
ってことでご馳走様でした。
辛いのが好きな人は特辛でもいいかもね。
おいしかったです。
ってか冷麺ってのどごし良くて飲み物NANOKAMOね!
盛岡駅前なので立地もいいですよ。

 

IMG 0662


《お店情報》
盛楼閣
019-654-8752
岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールドインGENプラザ 2F

 

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top