なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

岩手のお土産は今回も「中村家の海宝漬」なまら旨いっす ♪

Sponsored Links


IMG 0693


岩手「中村家の海宝漬」のファンです、北海道出身のなまら春友( @spring_friends )です。
昨日(10/11)から今日(10/12)にかけて2回目の盛岡出張だったんですが、お土産は前回と同じく「中村家の海宝漬」でした。

ほんと旨いし見た目いいしで大好きなお土産です。

で、今回は奈良の義理の両親が明日の息子の運動会のために来てくれてたので奮発して2種類買ってみました。

Sponsored Links


 

IMG 0688


IMG 0689


↑ ウニとアワビとホタテと昆布。
で、シシャモの子とイクラっていう子っこがまたいい感じ ♪
ん?ウニも食べてるとこは子っこなのかな??
まぁいいやw ってかこれはほんと海の宝です。

 

IMG 0693


IMG 0692

↑ みんなで美味しい美味しいって言って食べましたよ。
特にこういう醤油で濃い目に漬けた海鮮って関西の方はあんまり食べてないような感じで喜んでもらえました。

ちなみに前回書いたのはこちらです。

【お土産】あわび、ほたて、うに、いくら、めかぶの最強コラボ。岩手県中村家「海宝漬」 | なまら春友流

この時は「白波海宝漬」っていう商品名でウニやらアワビやらホタテやら全部のせ ♪

ほんと「中村家さんの海宝漬」は御飯にのせて食べたり日本酒のアテにしたり、チョー旨いですよ ♪

 

IMG 0687


三陸海鮮料理 中村家

お土産や贈り物にもオススメです。

 

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top