なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

勇者ヨシヒコから夏目友人帳にダンボール戦機やポケモンまで!huluのラインナップはけっこう凄いぞ!

Sponsored Links


Skitched 20121023 151612

最近huluの魅力に気付き無料視聴体験中の春友( @spring_friends )です。

今まで手を出してこなかったのは日本のコンテンツが少ないからと思ってたから。
でも、最近増えたからなのか昔から結構すごかったのを知らなかっただけなのか、今は日本のコンテンツがけっこう豊富。
表題以外にも仮面ライダー電王やらモテキやら。
日本も海外のコンテンツも最新なものはないけれど月額980円で見放題っていうのはかなりお安いかと。
特に子供ってなぜかおんなじ回を何度も見たりするし。
たぶん、無料視聴期間終了後もhuluを視聴するな、これは。

Sponsored Links


AppleTV正式対応(9月初め)

正式対応前は大画面テレビでhuluを見ようと思ったらWiiやPS3のゲーム機から操作したり、パソコンを直接つないだりiOSでミラーリングしたりとなかなか面倒だった。
これが今まで試さなかった要因でもあったし。
でも9月初頭にAppleTVに正式対応したのでAppleTVとネット環境があれば簡単に大画面TVで視聴できるようになった。
これはけっこう素敵。
ちなみにAppleTVからhuluを申し込むと無料視聴期間が通常の2週間から1ヶ月というのも嬉しい。(我が家はこれを知らなかったけど…)

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
by カエレバ

どのデバイスからでも見られるのが凄い

我が家はAppleTV(テレビ接続)、iPhone5、iPad(3代目)でhuluを視聴することが多いけれど、アカウント管理なのでどのデバイスからでも同一アカウントのログインで視聴ができる。
これは言ってみればネット環境があれば家でも外でもそれぞれのデバイスが別々のところにあっても同時に違う番組を見ることができるってこと。
で、月額は変わらず980円。
これはけっこう凄い。
昔1480円だった気もするんだけど、安くなったのもポイント高い。
UIも使いやすいし。
で、ネットでストレージ配信なら、レンタルしに行って連続ドラマをみているのに第3話だけないとかもう「キィー」って感じになることもない。
返却が面倒で使っていない宅配のレンタルサービスに月額を払い続けることもなくなるしね。

Hulu 2.6.2(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: Hulu, LLC – Hulu, LLC(サイズ: 38.8 MB)
全てのバージョンの評価: (1,130件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

iPadで見るのがすこぶる快適

大画面のTVで家族みんなで見るのもいいけれど実はiPadが個人的には一番hulu向きなデバイスだと思っている。
特にiPadをIPEVOのスタンドに取り付けて視聴するとキッチンでもお風呂でもどこでも見られるのがかなりいい。
どこにでも持っていけるっていうのはやっぱりすごくて画面も大きいから見るのに全くストレスがない。
最近は奥さんが食事の準備の際に台所で視聴していることが多くて、iPadは僕のものではなくなってきたかもしれないなぁと思い始めてきた、まぁいっか(笑)
で、視聴する際にはホントこのスタンドはオススメ。

デスクトップスタンド ブラック Desktop Stand for the new iPad 3 & iPad 2 – Black (S)
by カエレバ

日本のテレビは82、映画は301タイトル(2012.10.23)

テレビの82っていう数字は、例えば総数148のポケモンみたいのが82コンテンツあるってこと。
映画は301タイトルであんまり多くはないけれど見逃してた見たいタイトルの映画もけっこうあった。

hulu

↑ AppleTVが無い人は上記リンクから公式サイトで視聴申込をすると2週間の無料期間が付いてくる。
試しに無料期間だけ見てみても損はないかと。
我が家はおそらく無料期間終了後に契約するのはもう間違いなさそうだけど。
日本映画じゃないけれどキョンシーとかも懐かしいよ(笑)

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top