なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

横浜で北海道の「すみれ」の味を!「札幌焼き味噌ラーメン みずき」

Sponsored Links


IMG 9978


北海道出身者にはたまらない「すみれ」系の味噌ラーメン。
横浜で味わえるのは麺屋 和光だけだと思っていたけれどもう1店発見。
ってことで、さっそく行ってみましたよ。

Sponsored Links





IMG 9981


11:30開店。
券売機で味噌ラーメン(750円)、味玉(100円)、小ライス(50円)を注文。
み、味噌ラーメンはライス欲しくなるんよ…許して…( ꒪⌓꒪)
なんていう言い訳を心のなかでしていたらほどなくしてラーメン到着!


IMG 9978


スープをひとくち。
うん、麺屋 和光よりもすみれすみれしてる感じ。
すみれほどスープが激熱ではなかったけれど熱いスープ。


IMG 9979


麺は北海道では有名な「小林製麺」の麺。
よく熟成させた卵麺、ちゅるんっ!って食感が懐かしい!


IMG 9980


チャーシューも美味しかったし、角切りチャーシューも結構量が入ってて原価かかってるのかもなぁなんて思いつつ完食。
もやしがシナシナなのもすみれ系の特徴。
うん、懐かしかったし旨かった。
ってことでまた食べに行こうっと。
北海道のすみれ系味噌ラーメンを食べたい方にオススメですよ。

※月曜日は定休日です


《お店情報》
札幌焼き味噌ラーメン みずき
神奈川県横浜市中区長者町5-52

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top