なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

はちみつだけで作られたアメちゃんがまろやかで美味い!のど飴にもベストだわ、これ

Sponsored Links


IMG 1056


はちみつだけで作られたアメちゃんが美味しかったのでご紹介。
製造している会社は扇雀飴本舗(せんじゃくあめほんぽ)という大阪の会社。
これね、まろやかなので風邪が流行る季節ののど飴に最適ですよ。

Sponsored Links


Skitched 20121108 111459


↑ 原材料名にも「はちみつ」だけしか記載されていない。

Skitched 20121108 111656


↑ のど飴としてもGood!
ってか本当にまろやかなので変なイガイガがなくてのど飴に最適。
喉を優しくコーティングしてくれてる感じかな。

IMG 1059



↑ 昔懐かしいカンロ飴のような優しい味わいなんだけど、カンロ飴よりさらになめらかで噛まずになめっていられる感じ。
カロリーは一粒13〜14Kcalでタンパク質や脂質はゼロ&鉄分含有。
子供のおやつにもちょうどいいかもね。
今回初めて購入してみたけれどこれは家に常備しそうな感じ。
季節の変わり目には必需品になりそうです。

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋
by カエレバ

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top