なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ニンテンドー3DSで自分のMiiが息子の友だちになってたので変更してみた

Sponsored Links


NewImage

先日「とびだせ どうぶつの森」をオンラインで遊んでいた。
すると自分のMiiに息子の友達が設定されていた。
さすがにそれはちょっとあれなんで変更しようとGoogle先生に質問。
iPhoneのことなんかは割とわかるほうだけどニンテンドーのことはさっぱり。
「自分のMii」って言葉も最初は知らなかったんでね。
検索ワードは「3DS 自分のmii 変更」でトップヒットしたのが以下。

Sponsored Links


3DSでの自分のMiiを、すでにWiiで使っている自分のMiiにしたいのですが、どのよう… – Yahoo!知恵袋

変更はできないので名前まで編集してしまおう、ってことらしい。
変更したらフレンドリストで変更されているか確認してみて反映されてればオッケー。
ググってたら3DSの説明書も見つけたので以下にリンク(PDF)

Nintendo 3DS説明書

ってことでサクッと無事に変更完了。
そして家族全員で「とびだせ どうぶつの森」にハマっております。
ちなみに我が家は15分交代で1台の3DSで遊んでるけれどもう1台買ってしまいそう。
むむむ…

関連した記事はこちら

「とびだせ どうぶつの森」を初めてNintendo3DSにダウンロードした際の備忘録 | なまら春友流

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top