なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

11月だから好きなブログの告白(女子だけねw)

Sponsored Links




11月は好きなブログを告白するということで告白してみる。
でも、告白なんだから女子ブロガーのブログだけにしてみた。
いや、女子に『好きです』って告白なんてなかなかできないからねw

Sponsored Links


 

やよこブログ

やよこぶろぐ | ママやったり嫁だったりピアノのせんせいをしたり、毎日ゆるゆる過ごしています。MacBook、iPhone5、iPhone4、iPad2持ち。アプリ大好きです。

もうみんな大好きフリック女王、やよこ。

早くしなさいの謎。 | やよこぶろぐ

↑ もうね、こういうエントリー大好き。
文章はほんわかしてるんだけどビシッと本質ついててハッとさせられる。
やよこブログはそういうエントリーが多くて大好き。
そして、ブログを始めた同期ってのもあってたぶん全部のエントリーを読んでる気がする。

 

愛に生きるライオンの妻

愛に生きるライオンの妻。|Ameba (アメーバ)

最近更新が楽しみでしょうがないライブネスさんのブログ。
ライオン夫と妻の日常の4コマ漫画シリーズが特に好き。

四コマ「早く寝なさい」|愛に生きるライオンの妻。 |Ameba (アメーバ)

↑ 4コマ第一回目との比較はびっくりした!
そして夫婦仲がいいのがものすごく伝わるのもホッコリ。

 

あかめ女子のwebメモ

あかめ女子のwebメモ

餃子をiPad mini の上に直置きしてフッサーを大量に作り出したであろうweb女子。

[Å] 横浜ヨドバシ地下で食べたちゃぶとんのベジポタラーメンに感激 | あかめ女子のWebメモ

iPhoneやアプリ、Webネタがメインだけどラーメンネタもかなり多い。
今度春友ラーメン食べてね(はーと)

 

iPhoneとマヨテキメモ

iPhoneとマヨテキメモ | iPhoneとMacなど初心者マヨのメモ書き

iPhoneやアプリの使いこなしが満載のマヨさんのブログ。
DraftPadのアシストとかMyScriptsでの連携技とかURLスキームとかもうほんと凄い。

【iPhone】DraftPadアシストが増えてきたら、この小技は便利♪ | iPhoneとマヨテキメモ

で、一番凄いのは興味の対象が幅広くてなんでもやってみる行動力だと思ってる。

 

ほこほこ、ね

ほこほこ、ね | Mac、iPhone、手帳、文房具…デジタルもアナログも

昔から読んでるほこほこさんのブログ。
サーバー移転記事は非常にお世話になった。

サーバー移転その1・新サーバーを申し込む | ほこほこ、ね

テクニカルなことを非常にわかりやすく書いてくれるところが大好き。

 

かきろぐ

かきろぐ

「うまみ会」の姐さん、ミーコ姉のかきろぐ。
牡蠣が好き過ぎてのこのタイトル、さすがや。

かきろぐ: 牡蠣ファン必見!牡蠣を食べたら iPhone で記録しよう。アプリ「牡蠣カウンター」でね。

牡蠣とiPhoneの融合…さすが姐さん、さすがや。

 

幸せを探しだすこぶた

幸せを探しだすこぶた

すっぽんを捌く女子、ぷぎさんのブログ。
前に自宅ですっぽんを捌いた時に事前にこちらのブログを全部読んで準備した。
そのくらいためになった。

こぶたの活すっぽんの買い方 : 幸せを探しだすこぶた

↑ このエントリーもそうだけどすっぽんって「捌き方」とかはググればわかるけどそれ以外の情報ってWeb上にはほとんど無い。
このブログのおかげで知りたい情報のかなりの部分を知ることができた。
本当に感謝。

 

最後に

たまには告ったり(女子に!)したかったので日頃の感謝も込めてご紹介させていただきました。
えぇ、女子に好きって言いたかっただけです。
ただの言いたい病です。
で、ほんといつも読ませていただき感謝しかないのだけはなまらホントです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top