なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

第1回ブロネクオンエアーを終えてアーカイブ見たら赤面しっぱなしだった(笑) #ブロネク

Sponsored Links


スクリーンショット 2012 12 07 19 09 09


12月5日(水) 22:00〜23:00 に第1回目のブロネクオンエアーが行われた。
開始早々声が何重にも聴こえるという状態の中スタートしたブロネク。
声を一番大にして「あれ?なんかおかしくない?」とのたまっていたワタクシ。
で、最後まで自分は問題無いと思っていたのに原因はワタクシだったという…orz
みなさんごめんなさい。
ってことで実際にハングアウトをしてみての自分的な振り返り。
まぁいわゆる反省みたいな感じです反省してないけど。

Sponsored Links


まず、第1回目のブロネクオンエアーの様子はこちら。


開始直後から音声が何重にも重なった

↑ 07:00〜 くらいからワタクシが原因だったことが判明。
原因は公式サイトをブラウザで開いていたため放送開始とともに埋め込まれたYouTube動画が再生開始。
それをMacBookAirに繋いだiPhoneのイヤホンで拾っていたために発生していました、すいません。

ってことでブロネク参加者は公式サイトを開いたまま参加しない!ってこと。
自動再生されるんでね。
見ていただける方はむしろ公式で見るのがいいです。
すぐ隣にTwitterで投稿ができるようになっているので。

スクリーンショット 2012 12 07 19 19 23 1


「ブロネク」:Blogger Next Door ブロガーのブロガーによるブロガーのためのGoogle+ハングアウト

ビール取りにいく&チラ顔出

↑ 23:50〜 くらいから「ちょっとビール取ってくるわ」って席を立った瞬間にちょっと顔が出た(笑)
ちなみにワタクシのアイコンは @delaymania の大ちゃんに作ってもらったものです。

スクリーンショット 2012 12 07 18 22 32


↑ 全体サイズは640×360(YouTubeのサイズ)
で、両サイドを透過にしてる感じ(この辺はよくわからないけれど合ってるのかな?)

顔だけ出ないようにして、背景は見えたほうが動きがあっていいかなぁ、と。
最初は @tamkai さんに作ってもらった全画面アイコン。

Harutomo


↑ こういうふうに640×360の全画面アイコンだと顔出しの心配は全くなしです。

ってか、俺空気読まな過ぎビール飲み過ぎ

はい、すいません。
実際にどう見えてたかってのを確認したかったのもあって録画を見てみました。
いや〜赤面。
みんなの邪魔しかしてないし(笑)
みなさんいろいろすみませんすみません。
そしてみんな声がいい!
個人的には次回からはもうちょっと滑舌を良くして話せたらと思います。

ってことで録画のYouTubeを見てみたら見入ってしまった(笑)
自分が話してるとこは全力赤面で(爆)
これから出る人も自分の出てるのをあとで見ると楽しいですよ、恥ずかしいけど。
で、本気で言えることは、

なまら楽しかった!(笑)

次回オンエアーは2012年12月20日!お楽しみに!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top