なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iTunesカードのアクティベート(有効化)がフロントカメラ認証でとんでもなく楽になってて感動した!

Sponsored Links


IMG 1529


本日ヨドバシカメラの2枚目半額キャンペーンでiTunesカードを購入してきました。
で、アクティベート(有効化)する必要があるのでiTunesを立ちあげてやってみたのですがビックリしました。
久々にやってみたらフロントカメラ認証できるようになってたんですね。
いや〜、これはめっちゃ楽チンだしなんかカッコイイわ。

Sponsored Links


アクティベートはMacのiTunesから行いました。

スクリーンショット 2012 12 09 19 06 44


↑ iTunesを起動して登録する。

スクリーンショット 2012 12 09 19 05 43 1


↑ カードに記載されているコードを入力しないといけないと思っていたらなんか見慣れないものが。
ん…、カメラを使う
タップしてみた。
で、フロントカメラにかざしてみた。

Skitched 20121209 193616


↑ いや〜、これは楽チンでビックリした!
フロントカメラのあるPCやMacならたぶんいけるんでしょうね。
ものの3秒でチャージできました。
しかもなんかカッコイイんですよね、やってみないとわからないとも思うんですがなんか快感(笑)
キャンペーン中で割引だしなんか感動したし iTunesカードはたまには買ってみるもんですね ♪

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top