なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【金爆】今年好きになった5曲 〜あなたの5分間を私にください〜 #5music

Sponsored Links


IMG 1594


あなたの5分間を私にください #5music
ギタリストの大ちゃん @delaymania が立ち上げたこの企画。
実は僕はほとんど音楽を聞かないんですが今年は好きな歌手ができたたので紹介してみます。

あなたの5分間を私に下さい #5music 2012年版 | delaymania

なんか10月に急にゴールデンボンバーのファンになってしまって毎日聞いてるんですよね。
BOOWY、尾崎豊、福山雅治、以来の好きになった歌手かも。
ってことで全部金爆ですよ、すいません(笑)

Sponsored Links


 

女々しくて

大ブレイクして紅白出場を決めた代表曲。
金爆を知ったのはこの曲。
初めはなんだこいつら?って感じだったんだけどメロディーがずっと頭の中に残ってしまうフレーズが心地よかった。

ザ・ゴールデンベスト~Pressure~ (ゴールデンボンバー
ジャンル: Rock
リリース:2010年試聴する


 

また君に番号を聞けなかった

完全にゴールデンボンバーファンになってしまった曲。
YouTubeでPV見てあまりの面白さ(僕のツボにハマった)になんだこいつら?が、ゴールデンボンバーすげぇ!に変わった曲。
番号を聞けないから殺してくれ!とかイっちゃってます。
そしてエアーバンドってことを知ったのもこの曲でした。

ゴールデンボンバー「また君に番号を聞けなかった」のPVがめっちゃ面白い件w | なまら春友流

 

ultra PHANTOM

B’zの曲調を真似たモノマネ曲。
イミテイション・ゴールドっていうアルバムに収録。
このアルバムには他に、Another World、TSUNAMIのジョニー、Say No、万の夜を超えて などのモノマネ曲も収録されている。
曲調とか雰囲気とかがものすごく各歌手に似てて、キリショー天才!って思ったアルバム。

イミテイション・ゴールド ~金爆の名曲二番絞り~ (ゴールデンボンバー
ジャンル: Rock
リリース:2009年
価格:¥1,050

 

元彼コロス

いや、もうすごすぎるタイトル。
『キ・ミ・ノ・モ・ト・カ・レ~ 殺したいよ~ ♪ 』がサビ。
そして『キ・ミ・は・モ・ト・カ・ノ~ 殺していいよ~ ♪ 』
っていうフレーズもある。
初めて聞いた時コーヒー吹いた(笑)

 

毒グモ女

今のところ金爆で一番好きな曲はこれ。
この曲の詞が織りなすストーリーが秀逸でところどころツボにハマり過ぎる。
そして『ウィッシュ』の振りがめっちゃ心地良いい。
この曲を聞いた後にタミTをポチってしまいましたよ(笑)

金爆おめ紅白出場!ってことでゴールデンボンバーの「TAMIYA」Tシャツ買ったらコスパ最強だった件 | なまら春友流

新曲もYouTubeで公開されてるよ!

YouTubeで4つに分けてイベントも含めて告知されてます。
以下は4つめでFullPV。

久々にライブ行ってみたいって思わせてくれたバンドでした。
紅白なまら楽しみっす。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top