なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

指定席をとった新幹線に乗り遅れたら…(ただのダメ人間エントリーっすわ)

Sponsored Links



1分ってめっちゃ大事ですよね、春友( @spring_friends )です。
指定席を買っていたのに1分遅れて自由席の車両接合部で立ってます。

Sponsored Links



もともと車移動が好きなので電車はほとんど乗らないのですが、新幹線の自由席(ってか席ないわw)は初体験です。
まぁいつもの帰省は奥さんの実家の奈良に帰るので、新幹線では京都まで行くんですが、今回は名古屋な忘年会に参加するので名古屋で降りられるのが幸いです。
のぞみなら1駅ですからね。
なんつーか、新横浜の隣の駅です。
最寄り駅ですよ(笑)
1時間半かかるけどね。

で、一応ダメもとで駅員さんにも聞いてみました。
ま、案の定この後の指定席に乗ろうと思ったら「特急料金」4890円は払わなきゃならないとのこと。
自由席ならそのまま乗れるよ(笑)って言われたので自由席に乗ってます。
ってかこの後の指定席なんて空く理由が見つからないから早々に諦めたわけですが。
ってことで1分って大事ですよ、車両接合部から春友でした!

Posted from するぷろ for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top