なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

知ってて損しないと思うよ!高級なのに割安で超美味いポルトガルワイン、ポートワインもめっちゃ美味いしね

Sponsored Links


IMG 1684



ポルトガルワインが美味しい。
それを教えてくれたのはネットでのポルトガルワイン専門店。

ポルトガルワインの崖の上

Sponsored Links


今月、ショップをリニューアルオープンされた際のイベントでワインをプレゼントする企画があり、それに応募したもの。
ちなみにプレゼント企画を知ったのはこちらの記事。

【意味不明】崖の上から佐野さんは飛び降りずに済むか!! 本日のブログは酒飲みの方限定で!! | More Access,More Fun!

◆作戦2◆

食い道楽、飲み道楽、料理系のブロガーさんで、試飲して記事に書いていただける方に無料で進呈!!

これ、マジでやります。差し上げるのはこちらです。お一人様とかケチなこといいません。先着30名様に無料で進呈!!!

酒飲みとしては応募しないわけがない!ってことで応募して先日ワインが届いたというわけ。
届いたワインはこちら。
これ、ファルコアリアは「ポルトガルワインの崖の上」さんで2500円の定価ですがレストランだと5000円は取られるクラスなんですって、わぉ!
ポートワインは3200円だとっ!!
2本で5700円ですよ、奥さんっ!!!
超太っ腹企画ですな ♪
でも美味しくなかったらそう書いてもかまわないとのことなので変に主観を込めないで飲んでみることにします。
ってかワインのことは全然詳しくないのだけれどいいのだろうか…

ファルコアリア 赤 クラシコ DOC 2008 | ポルトガルワインの崖の上

スクリーンショット 2012 12 22 15 51 57


ポート レークア トゥニ- 10年 | ポルトガルワインの崖の上

スクリーンショット 2012 12 22 15 53 19

『ファルコアリア 赤 クラシコ DOC 2008』 を飲む!

IMG 1682


IMG 1689


↑ テイスティングノートが付いてくるのが嬉しい ♪
飲んだのは近所のママ友3家族が集まるホームパーティ。
大きいグラスかディカンタージュするのがいいとのことでディカンタを用意。

IMG 1697


IMG 1698


IMG 1704


ワインのことは知らなくてあれなんですが、ひとくち飲んだ時の爽やかな感じが、ディカンタージュすることで深みを増してくるのはわかりました。
なんというか雑味がなくてくぴくぴ飲めてしまうそんなワインです。
でもね濃いんですよ。
なんというかワインの褒め方知らなくて色々ごめんなさい。
全力で褒めたいのだけれどそうできないもどかしさ。。。
貰ったから言ってるわけじゃないってことだけは伝えたい、ほんと。

というか2500円の値段がついているワインの価値がワイン市場でどれほどの立場にいるのかわからないのですが値段以上に高級な味がします。
ほんと嘘偽りなく。
これってほんと血の滴る牛肉なんか食べながら飲んだら口の中がめっちゃ喜びそうな気がします、なまら。
ほんと人にプレゼントできるおすすめワインだと思います。

『ポート レークア トゥニ- 10年』 を飲む!

IMG 1683


IMG 1690


こちらは食後酒としてチビチビ飲むのがいいとのこと。

IMG 1707


IMG 1708


IMG 1712

ポートワインは初めて飲んだのですが、これ(・∀・)イイ!!
濃厚なんだけれど軽めなブランデーって感じ。
そのままストレートで程よく飲めてチビチビずっと飲んでたい感じのお酒。

IMG 1719


↑ 見てこの上品な色合い。
これは個人的にはおつまみとかいらない感じ。
深イイですよ、ポートワイン。
なんか大人の階段を上がった気がする感じ(笑)

中の人の人柄がものすごく感じ良い

今回プレゼント企画としてワインをいただいたわけですが、その際にメールで何度かやり取りをしました。
その時の代表の佐野さんの対応がものすごく良かったのが実は一番印象的でした。

ネットショップって知らない人から物を買うわけで、今でこそそれほど抵抗はないけれどやっぱり良い人から買いたいって思いは当然あります。
そう考えた時に佐野さんはお客さんひとりひとりにきちんと対応しているんだろうなぁってのはすごく感じました。

ポルトガルワインの認知度があまりないとのことですが今回いただいたワインは本当に美味しかったです。
ポートワインは初めて飲んだのですが、実は個人的にこちらがたいそう気に入ってしまいましたので以下の2本をさっそく注文しちゃいました(笑)

★女性に人気!ピンクのポート!!★ポートレークア ロゼ | ポルトガルワインの崖の上

★ポルトガルの宝石!★ポートレークア ルビー | ポルトガルワインの崖の上

まぁ、ワインには詳しいわけではないですが酒飲みなので美味しいお酒はわかるつもりです(笑)

高級な美味しいワインを割安に購入できるポルトガルワインはオススメですよ。
プレゼントにも向いていると思います。
今注文したら1月8日に届くということでした(12月29日注文)ので、新年を迎えてお正月休みがあけた頃にワインを飲みたくなりそうな人は今のうちに注文しておいてもいいかもです。

明日30日から1月3日までは配送やお問い合わせはお休みとのことですがネットは注文はできちゃうのもいいですよね。
休み中にいっぱい注文して休み明けに中の人(佐野さん)を驚かせるのもいいかもしれないですしね(笑)
ってことで人生初のワインレビューでした!
知ってて損はないですよ、ポルトガルワインって。

ポルトガルワインの崖の上

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top