なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

春友ラーメンを食べてくれたブロガーのレポート集!皆様ありがとうございます in 一宮( @goryugo 家)

Sponsored Links


IMG 1465


元旦からこんなエントリーをさせていただき、皆様からの反応の多さに涙している春友( @spring_friends )です。

なまら春友流 » 今年脱サラしてラーメン屋になります、あけましておめでとうございます

Sponsored Links


で、昨年の途中まではラーメン屋って「いつか自分でお店をやりたい」と思っていた段階だったのですが、その背中を強烈に押してくれたのが食べてくれたブロガーのレポートでした。

なまら春友流 » 「春友ラーメン」を食べたブロガーのラーメンレポート集!皆様ありがとう!

↑ 最初に食べてくれたみなさんのレポートがこちら。
こちらは2012年10月のお話。

ただ12月にも愛知県一宮市のgoryugo.comの中の人 @goryugo さんの家でも2012年12月に春友ラーメンを食べていただいていたんです。
そして、この時に食べていただいている時の皆さんの顔を見て完全にもう決心したんですよね、覚悟ができた。

家族にラーメン屋を始める旨は当然もう伝えていて、会社の直属の上司にも1ヶ月前には伝えていたんですが、上司は1ヶ月間の猶予期間をくれていました。
いっときの感情ではないかどうかを真剣に考えてくれる上司ですので、上司に相談した後に真剣に1ヶ月間働いてみて、気持ちが変わらなかったらラーメン屋をやりなさいと言ってくれた。

そしてその意思表示をするのが12月の2週目(ラーメン作ったのは12月1日の土曜日)だったんです。
なのでごりゅご家でこの時期にラーメンを作って食べてもらったことは僕にものすごく勇気を与えてくれました。
実際この日にラーメンを作っていなかったとしてもラーメン屋をやるという意志は変わらないのですがとにかくもうねやる気にさせてもらった。
そういう意味では本当に覚悟を決めさせてもらった、そんな感じなのです。

ということで前置きが長くなりましたが、 @goryugo さんの家で食べていただいたブロガーの春友ラーメンレポートまとめです。
みなさん本当にありがとうございます。

[email protected]_friends さんにラーメン屋顔負けクオリティのラーメン作ってもらったぞ! | ごりゅご.com
@goryugo 氏

春友ラーメンちょー美味い!

春友ラーメン、だいーぶ期待して食べたのですが、その期待をも上回るすんばらしい出来でした。

ホントね、ラーメン屋始めて欲しいです。

春友ラーメン開業の暁には、日本全国どこでも食べに行くぜ!って思いを強く持ったのでありました。

春友さんありがとうございました!

上記引用の赤字の部分。
ここが @goryugo さんの本音というかお世辞じゃないのがわかってめっちゃ嬉しかったんですよね。
前回に作った川崎ブログバカ(ブログ合宿)で食べた人に美味しいかどうかを聞いていたって噂も耳にしていたのでちょー期待されてるかなとは思ってましたんで(笑)
自宅キッチンも快く貸していただけてほんとありがとうございました。
実はこの時点でラーメン屋を始めることは話していたんですがまだオープンにしていなかったんです。
なので「ラーメン屋始めて欲しいです」っていう言い方にしてくれてる。
こういう気の遣い方が素晴らしですよね。
たぶん10回以上読みました、この記事は。


なまら春友流 @spring_friends 氏の激ウマとんこつ『春友ラーメン』を食す! – nori510.com
@nori510 氏

本当を言うと、もしまぁまぁの味だったらどうしようと、一緒に来た @beat910 と相談していたが全くの杞憂に終わりました。そんな心配一切必要なかった訳です。

引用部分をノリさんから聞いた時は鼻水出ました(笑)
マズけりゃまだリアクションは取れるけれど普通だったらどうしようか?っていうのが一番の懸念だったようです。
その普通だった場合のリアクションは最後まで見せてくれなかったけれど、そういう準備って人に気を遣わせないという優しさなのだとも思いました。
ってか相手はあの @nori510 さん、そもそも最後まで騙されてるのか?俺(笑)


[For Blogger] なまら春友流の @spring_friends 氏のあのこだわり「春友ラーメン」を食べに行ってきました。 | 覚醒する @CDiP
@donpy 氏

そして本会です。そこにはみなのラーメンを食べる姿、笑顔があります。同じブログを運営する仲間たちとの語らいはいつもながらものすごい刺激になります。ラーメンを作るというイベントに対するブロガー根性を見たって感じですね(笑)

そんなみなさんとお会いできることこそが何よりの楽しみだったりするわけです。何より、今回のイベント主である、 @spring_friends さんから3日前に「来ませんか」とむちゃぶりされたことがうれしくてついやってしまいました。

どんぴさんには本当に感謝しています。
無茶振りして呼んでおいてラーメンは一番最後に出すというツンデレというかツンしかない状況だったわけですすいませんすいません。
で、なぜか神戸在住のどんぴさんと12月は3回も会ってました。
どんぴラブです(笑)

上記3名は記事タイトルに僕のTwitterアカウント @spring_friends を入れてくれているんですが、これって誰かが上記記事を呟くとメンションで全部僕にも届くんですよね。
いわゆるメンション爆撃です(笑)
これってダイレクトに反応がくるんでめっちゃ嬉しいんですよ。
しかもごりゅさん、のりさん、どんぴさんといった大物ブロガー。
かなりジャンジャン僕のTwitterは賑やかでした。


骨とか足とかを煮込んで作ったやつ!「春友ラーメン」を食べてきました! | iPhone持って廃墟いてくる
@moyokomu

というわけで悔しいけどおいしかった。これはもう完全に僕の負けです。白旗。

白旗ありがとう(笑)
ドンブリがめっちゃいい感じのどんぶりだった斉藤。
遅れて来て一番先に食べた斉藤。
iPhone廃墟ブロガーという新境地を開いている斉藤。
今年もよろしくね(笑)


うまいものに人は集う。マイドンブリ片手にあの「春友ラーメン」を食してきました! | enjoing!
@noxtan 氏

うまいものに人は集う。
でもなんでかって、そこには作った人がかけた手間とか時間とか想いとかが入っているからなんじゃないかなと。

ラーメン一杯になんか重いですかねw
でも今回ばかりは本当にそう思うのです。

[email protected][email protected][email protected]を運んできてくださったりとなんだこのイイ人

画用紙ブロガー @noxtan (のくたん)氏。
この日初めてお会いしましたが急な画用紙LT(ライトニングトーク)斬新でした。
そしてそのLT中に春友ラーメンを引用してくれたのですが、なぜか「春友ラーメン」とは言わずに「春友ラーメン」とシレッと言ったんですよね、初対面なのに。
そこはいらないから(笑)
ね、くたん。


Happy-Go-Lucky: 週刊 Happy-Go-Lucky: vol.38(2012-12-02) 春友ラーメン!
@toshiya240 氏

今日は、何と!あの春友ラーメンをいただきました。すごく美味しかった!満足感がハンパないです!

@toshiya240 さんありがとうございました!
僕もあの日の満足感は半端無かったですよ!


ビール好きの僕も大満足!春友ラーメン食べてきたよ〜 – OK!stiloドットコム
@stilo 氏

注意!深夜に…
この春友ラーメンなんですが、
一度、食べると、

深夜にまた食べたくなるというトラップが仕掛けられているので、注意してください!!!

さいごに
春友さん、次は嫁と娘を連れて、家族で一緒にラーメンを食べたいです。

期待しています。 🙂

実は肉が苦手な @stilo 氏。
なのにいつも肉肉しい時や今回の濃厚豚骨醤油といった肉っ気がある時しか会っていないスティーロ氏。
でもね、汁完してくれたし家族で食べたいとか言ってくれた。
僕自身も獣臭い(豚臭い)スープが得意ではないので下処理は徹底的に行なっています。
その成果が出てるのかと、自分の仕事は間違ってないと思えた瞬間です。


遂に食べたぞ!伝説の春友ラーメン! » beat910.com 零式 | beat910.com 零式
@beat910 氏

春友さん、本当にありがとうございます。めちゃめちゃ美味かったです。というか、またすぐ食べたくなってしまいます。早くお店をオープンして、名古屋にも出店して下さい!!私を店長にして下さい!!

名古屋店店長は @beat910 (ビート)氏に決定!
ぜひ春友らーめんで暴飲暴食もお願いしますね(笑)


他にも食べていただいた皆様ありがとうございました。
そしてこのイベントは2012年のイベントの中でも最高に楽しかったことのひとつでした、ほんと楽しすぎた。
みなさんめっちゃありがとうございました!
ってことで今年も春友共々「春友ラーメン」もよろしくお願いいたします(笑)

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top