なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

コスパ最強!iPhoneを2回フル充電できる軽量バッテリー「cheeroPowerGrip」超便利な2股ケーブル付きで1,880円!

Sponsored Links


IMG 0444

※価格は2013年1月9日現在の価格です、ご購入の際は各自ご確認ください

モバイラーにとってバッテリーは命。
でも外部バッテリーはなるべく軽いものを持ちたい。
軽くてiPadも充電できる2.1A出力ありの2USBポート。
しかもiPhone(Ligtningケーブルは無し)とMicroUSBの2股ケーブル付属。
2股好きにもオススメ(笑)

Sponsored Links


cheero Power Grip 5200mAh (ホワイト) 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証)
by カエレバ

私の要充電なモバイル環境


ガジェット フル充電後のバッテリーの保ち 備考
iPhone4S Wi-Fiで約9時間(Apple公称) ←実際こんなに保たない
Wi-Fi Walker 約4時間 ルーターの充電が一番重要
iPad(第3世代) 8〜10時間 外出先での充電はほぼ無い
NIKE+Fuelband 10日 充電マークが出たら即充電したい
Docomoのガラケー 1〜2日? 仕事用の携帯電話
MacBookAir11 4時間 使用するとWi-Fi Walkerのバッテリーを激しく消耗させる

いつもとにかく使うのはiPhone4S。
3G通信をオフにしてWi-Fi運用中。

ガラケー以外のモバイルガジェットの電波を賄っているのはモバイルルーターのWi-Fi Walker、だいたい4時間から5時間ほど保つのだけれど1日は絶対に保たない。
ルーターの電源がなくなるのが一番やばいんだけど専用バッテリーは無いので外部バッテリーに頼るしかないという状況。
で、いつも一斉を風靡したモバイルバッテリー「cheeroPowerPlus」 を利用。

なまら春友流 » iPhoneや複数のモバイルガジェットが1日中使えるバッテリーはこれ!「CheeroPowerPlus」2,780円

↑ このバッテリーは本当に複数のモバイルガジェットが1日保つのだけれどけっこう重いってのだけがネックだった。
個人的には飲みに行く時とかカバンを持ちたくない派なんだけど、「cheeroPowerPlus」はポケットに入れて持ち運ぶのは重すぎるんす。
カバンで持ち運ぶとほんと最強なんですけどね。

重さ比較

IMG 1835


IMG 1836


↑ 半分以下ですね。

大きさ比較

IMG 1833


IMG 1834


↑ 1番下はiPhone5(バンパー付き)でこんな感じ。

容量比較

「cheeroPowerPlus」は10000mAhでiPhoneを4〜5回フル充電可能。
「cheeroPowerGrip」は5200mAhなのでiPhoneを2回はフル充電可能。

IMG 1893


↑ バッテリー残量は共にLEDで確認できます。
「cheeroPowerPlus」は5つのLEDで「cheeroPowerGrip」は4つのLED。
今日も使ってたんで2つ減ってて2つ点灯中。

LEDライト付き

Skitched 20130109 190055


IMG 1897



↑ 電源ボタン長押しでLEDライトが点く。
これって緊急時とかけっこういいんじゃね?って思いました。

2股の接続ケーブル付き

IMG 1838


↑ これね、めっちゃいいですよ。
僕が普段持ち歩くのはiPhone4SとMicroUSBで充電するWi-Fi Walkerなのでこのケーブル1本持ってればオッケーです。
プラスでiPadも充電したい時はこんな感じ。

IMG 1898



↑ 2.1AにiPad、1.0Aに2股ケーブルでiPhone4とWi-Fi Walkerを繋いで全て充電できますよ ♪

2股ケーブルと2個の充電口がもたらすもの

外部バッテリーを持ち歩くまでは飲んでる時に充電が無くなって一緒に飲んでいる人のバッテリーをお借りしたことが何度も今までに経験してます。
で、モバイルガジェッターにとって充電は命(笑)
ってことでバッテリー切れを起こした人に充電させてあげたらその瞬間「神」になります。
このバッテリーじゃないけど仕事中に顧客のiPhoneのバッテリーが切れた時にすっとバッテリーを出したらしばらく神扱いされたしね(笑)
これからは2股ケーブルのおかげでだいたい1.0Aは空いてますよ。
優しさの1.0Aですな ♪

Skitched 20130109 193448



↑ もし飲み会でiPhoneの充電切れを起こした方(女子)がいたらなんなりと言ってくださいね、すぐに対応しますよ(笑)

最後に

この「cheerPowerGrip」はめっちゃいいです。
名前にGripって付いてるだけあって持ちやすさも半端ないですし、やっぱり軽いってことは正義です。
そして2股ケーブル付き。
1本のケーブルでも数百円はしますからこのコスパは最強かと思います。

個人的にはカバンの中には「cheeroPowerPlus」を入れておいて、出かける際のポケットには「cheeroPowerGrip」を持つという感じになるでしょうね。
そしてこのバッテリーはこちらの記事(切り抜きリンク)で知りました、ありがとうございます!

ってことでバッテリーはなまら命です(笑)

cheero Power Grip 5200mAh (ホワイト) 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証)
by カエレバ

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top