なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」の激ウマラーメン『鶏喰 Trick(トリック)』は塩ラーメンも旨かった!

Sponsored Links


IMG 1900


なんか2日前にも行った気がするラーメン屋さん「鶏喰」
先日はオススメって書いてあった「味玉醤油ラーメン」を食べたのだけれど、めっちゃ塩も気になってたんで1日空けて行って来ました(笑)

Sponsored Links


なまら春友流 » 横浜に激ウマラーメン屋がオープンしてた!その名も『鶏喰 Trick(トリック)』

前回のレポートに興味がある方は上のエントリーを読んでいただければと思います。

今回は塩ですよ、塩。
もちろん「しゃくれの味玉」も付けてます。
そして、テーブルの上に辛い調味料があったのもめっちゃ気になってたんでそれも途中から投入してますよ。
スープはめっちゃ透き通ってて綺麗でした。
いい仕事してるぅぅぅ!

IMG 1901



↑ 麺は醤油でも塩でも一緒の中細(中太?)麺。
この麺はけっこう歯応えがあって美味いです。

IMG 1902



↑ 「しゃくれ」って黄金伝説でよゐこの濱口さんが共同生活してたあのしゃくれだったんですね、知らなかった。
このゆで卵美味いっすよ〜。

IMG 1906


↑ 辛味薬味。
これね、先日もめっちゃ気になってたんですけど以前は醤油ラーメンだったんで入れなかったんです、なんとなく。
で、今回は塩ラーメンなんで投入しますよ、ちびっとね。

IMG 1904



↑ 小さじ1杯くらい投入。

IMG 1905


↑ まぜまぜ…
で、食べてみるとこれは美味い!辛い!でも味を壊してない!
この辛味ってたぶん手作りだと思うのですがこれはイイです、美味いっす!

IMG 1907


↑ 当然汁完でございます(笑)
いやー美味かった。
個人的には辛味薬味を入れた塩のほうが醤油より好き♡
まぁ、好みの問題だと思いますが。

IMG 1908


↑ ちなみにドンブリは醤油と塩で違います。
醤油は黒いドンブリで、塩は白いドンブリ、こだわりを感じますなぁ。

ってことで3日で2回行った「鶏喰 Trick(トリック)」。
おそらく3連休中に家族連れてまた行くと思います(笑)
1週間に3回行ったら顔覚えられるかな?

《お店情報》
鶏喰
神奈川県横浜市南区吉野町4-20

Sponsored Links


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。鶏喰のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top