なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Googleの重複リンク対策?「All in One SEO Pack」の導入とMarsEditからの入力が便利!

Sponsored Links


スクリーンショット 2013 01 13 16 03 03



非常に今更ではありますが「All in One SEO Pack」を導入しました。
イマイチよく使い方がわかっていなかったんですがわかりやすい記事があったので設定できました。

Sponsored Links


こちらの記事を読めば設定出来ます

SEO対策に必須・All in One SEO Packの使い方 | WordPress

ものすごく丁寧に書いてくれていて、各項目もどうしたら良いかの解説付きなので非常にわかりやすいです。
本当にありがとうございます。

MarsEditでAll in One SEOパックへの入力を行う設定

MarsEditでWordPressのプラグイン・All in One SEO Packを使う方法 | Last Day. jp

@sayobs さんの上記記事を読めばできるようになります。
いや〜ほんと先人の皆さんのおかげで便利になりますね、れいちゃん、ありがとう!

Googleの重複に備えるために導入

なぜ今まで使っていなくて今更導入したか?なんですが、Google Webマスターツールを見ていたら「重複コンテンツ」なるものがあったんですよね。

スクリーンショット 2013 01 13 15 30 11



↑ それほど多くはないもののタイトルタグの重複なるものが…

スクリーンショット 2013 01 13 15 33 54



↑ 内容を見てみるとこんな感じ。
「img=link」っていうのはググってみるとWordPressのプラグイン「K-tay style」が何かしてるみたいだとのことで使用を停止。
それからおかしくなってたパンくずリストを何とか修正しました。
そして、今後の対策として「All in One SEO Pack」を導入しました。

今後の対策って?

All in One SEO Packには「Canonical URLs」という機能があって、よくわからないんですがこいつにチェックを入れておくとリンクをきちんと作成してくれて重複リンク対策になるようなんです。
それほど過敏になる必要もないのかもしれないですが一応Googleからの流入が大幅に減っている身としてはやっておこうかと。

それからカテゴリーページやタグページを「noIndex」にするのも簡単なんですよね。

スクリーンショット 2013 01 13 15 40 31

↑ チェック入れるだけですから楽ちんです。

以上今更ですが「All in One SEO Pack」を設定しましたっていうお話でした。
そしてブログエディタはMarsEditがオススメですよ。

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. 3.5.8
価格: ¥3,450
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top