なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhoneを5回充電できるモバイルバッテリー「cheero Power Plus2」アルミボディが超クール!

Sponsored Links


IMG 1939


あの大ヒットモバイルバッテリー「cheero Power Plus」がアルミボディになって登場!
容量も初代から400mAh増えて10400mAh。
なんとiPhoneなら5回もフル充電できる大容量。
LEDライトも付いていて価格は先着1000台は2,380円、その後は2,980円での販売となる模様。
大容量のモバイルバッテリーの購入を考えている方は早めに買った方がお得ですね。

Sponsored Links


cheero Power Plus2 10400mAh(シルバー)
by カエレバ

私の要充電なモバイル環境


ガジェット フル充電後のバッテリーの保ち 備考
iPhone4S Wi-Fiで約9時間(Apple公称) ←実際こんなに保たない
Wi-Fi Walker 約4時間 ルーターの充電が一番重要
iPad(第3世代) 8〜10時間 外出先での充電はほぼ無い
NIKE+Fuelband 10日 充電マークが出たら即充電したい
Docomoのガラケー 1〜2日? 仕事用の携帯電話
MacBookAir11 4時間 使用するとWi-Fi Walkerのバッテリーを激しく消耗させる

いつもとにかく使うのはiPhone4S。
3G通信をオフにしてWi-Fi運用中。

ガラケー以外のモバイルガジェットの電波を賄っているのはモバイルルーターのWi-Fi Walker、だいたい4時間から5時間ほど保つのだけれど1日は絶対に保たない。
ルーターの電源がなくなるのが一番やばいんだけど専用バッテリーは無いので外部バッテリーに頼るしかないという状況。

2代目の内容物はシンプル

IMG 1933


IMG 1935


↑ バッテリー本体とMicroUSBケーブルと説明書のみ。
初代はたくさんのコネクターが付いていたのですが今回はケーブル1本。
個人的にはこのくらいシンプルでいいと思います。
microUSBケーブルも75cmの長さがあるものでかなり頑丈なつくり。
これからMicroUSB-ApppleDockやMicroUSB-Lightningプラグも別売りする予定とのことなのでカバンにバッテリーを入れてガンガン使えそうですね。

アルミボディがクール

アルミボディはMacBookAirやProを使ってる人にとっては慣れた質感で落ち着きますね。
初代「cheer Power Plus」はいかつくていかにもバッテリー!って感じだったけれど今回の2はハイパージュースをもうちょっと小さくした感じでいい感じ(Macは充電出来ません)。

アクト・ツー HyperJuice 60Wh External Battery achj060 jhotna
by カエレバ

IMG 1939


IMG 1940

LEDライト付き

LED電源付きなのも何気にありがたい。

Skitched 20130112 141046


IMG 1938

サイズ比較

我が家のモバイルバッテリーでサイズ比較してみました。

Skitched 20130112 141358


IMG 0448


IMG 0449



重量は290gあるのでそれなりにズッシリきます。
ポケットに入れて持ち運ぶというよりはカバンに入れて持ち運ぶ感じでしょうね。

特徴

初代「cheer Power Plus」は手動で電源を入れる使用でしたが今回登場した2は自動電源オフ機能搭載。
充電したい機器をUSBで繋いだのち、充電開始するには電源ボタンを押さなければならないですが、充電が終了すると自動で電源の供給をやめてくれるようになりました。
エネループと同じ仕様ですね。
また、保護機能として過充電、過放電、短絡化、発熱時にも自動で停止する仕様にもなっています。

PowerPlus2 Silver 3 800x600


充電回数はモバイルバッテリーとしては一般的な500回。

実際に使ってみた感じは、余裕で1日外出できます。
10400mAhという大容量はどれほどの量かというと、10000mAhの初代の「cheer Power Plus」のレビューも参考にしてみてください。

なまら春友流 » iPhoneや複数のモバイルガジェットが1日中使えるバッテリーはこれ!「CheeroPowerPlus」2,780円

ほんと余裕で1日保ちます。
ただ1点、「NIKE Fuelband」はオート電源OFFが働いてしまいうまく充電できませんでした。

IMG 1946



↑ 初めはいいんですけど途中で充電が解除されてしまいました。
まぁこれはしょうがないところですね。

これはモバイルバッテリーの新定番だ!

2代目になってスタイリッシュになった「cheero Power Plus2」

IMG 0456


↑ 見栄え的にもMacBookAirやiPhoneとの相性も抜群じゃないですか?これ(ケーブルは Power Grip付属の2股ケーブル使用)。
容量も増えて値段は据え置き、しかも先着1000台は2,380円という激安さ!
というか2,980円でも激安ですけどね。
これは買いです。

そして普段は2股ケーブルを使うので、2USBポートだと1Aのほうはだいたい余ってます。
ってことで先日こちらの記事で書いたように優しさの1Aも健在です(笑)

Skitched 20130121 150917


↑ 充電が切れた人(女子)は言っていただけたら充電いたします(笑)

10400mAh大容量の「cheer Power Plus2」
cheeroさんのバッテリーは3つ持ってますが、どれも今まで安心して使えていますので他の人にも安心してオススメできます。

Skitched 20130121 152743

cheero Power Plus2 10400mAh(シルバー)
by カエレバ

もっと軽量なバッテリーをお探しの方はこちらの記事もどうぞ

なまら春友流 » コスパ最強!iPhoneを2回フル充電できる軽量バッテリー「cheeroPowerGrip」超便利な2股ケーブル付きで1,880円!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top