なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

出張の多い方はMagSafeアダプターのポッチを使って配線をすっきりしよう!

Sponsored Links


Skitched 20130123 183602


中長期出張の時はコンセントからなるべく充電(給電)したい春友( @spring_friends )です。
1日くらいの出張ならMacBookAirのUSBからハブなんかを用いてモバイルWi-FiルーターやiPhoneを充電するでいいんですが、数日間の出張となるとなるべくコンセントから充電したい。
MacBookAirをベッドで使ったりソファで使ったりする時にいちいちUSBで繋がってるとうっとしいんですよね。
でも他の色々なアクセサリー関連の充電(給電)はしておきたい。
で、コンセントから充電すると上の写真のようにコードがカオスに。
この時のMagSafeアダプターがごちゃごちゃなのがイマイチ好きじゃなかったんですけれど、ポッチをうまく使えば良かったんですね、今まで有効に使えていませんでした。

Sponsored Links


Skitched 20130123 184256


↑ コードを挟めるポッチを動かす。

Skitched 20130123 184429


↑ 巻きつつベスポジを決める!

IMG 2104


↑ こんなにスッキリ!

これで連泊のホテルの充電環境が整いましたよ。
MacBookAirだけ持って行くのもMagSafeを外すだけなので煩わしくなくていい感じです。
ってことで昨日から4泊の出張中です。
以上小ネタでした。

Apple MagSafe 電源アダプタ (45W) MC747J/A
by カエレバ

中期出張にはこちらのコンパクトWi-Fiルーターがオススメ!

なまら春友流 » これはホントにいいわ!有線LANと繋げてるだけでWi-Fiになるコンパクトルーターが神だった件

ポッチに関してはこちらもどうぞw

なまら春友流 » MacBookAirの電源ケーブルに付いている”ポッチ”は超便利なポッチだった!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top