なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhoneのプッシュ通知時にLEDフラッシュを光らせる(光らせなくする)方法

Sponsored Links


IMG 0511

iPhoneはプッシュ通知の際にLEDを光らせることができる。

Skitched 20130223 095752

↑ 設定→「一般」→「アクセシビリティ」から設定。

Skitched 20130223 100013

↑ 聴覚サポートの「LEDフラッシュ通知」を「オン」にする。

これでTwitterや、メール、Facebookなどの通知の際にLEDフラッシュが激しく光るようになる。
もっかい言うがけっこう激しく光るようになる。
明るいよ、マジで。

デフォルトではオフになっているはずだが、私は過去にこの機能をオンにしていたようだ。
記憶にはないのだが。

昼間は特に気にならなかったが、真っ暗な寝室でのメール通知などの際はかなり気になっていたのでオフにした。
そして、映画館で映画を見ている時にプッシュ通知が来なくて良かったとも思った。
周りの方や劇場スタッフに不快な思いと誤解を与えてしまうかもしれないと思ったからだ。

どういうつもりでオンにしたかは記憶に無いが、必要の無い人はオフにしたままの方がいい機能なのかもしれない。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top