なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

AppleTVのAirPlayが未来すぎてヤバイ!FaceTimeが大型テレビでできるっていう家族団らん

Sponsored Links


4 03573

FaceTimeを愛用しています春友( @spring_friends )です。
FaceTimeが離れた家族を繋げるっていうのは過去にFaceTimeが繋げるものっていうエントリーをしています。
で、この記事がきっかけで「Mac Fan」にも掲載していただきました。
最高ですね、Face Time!

で、Mac FanにはiPadで行なうFace Timeを推してたんですが、でも、できればもっと大きな画面でFace Timeしたいですよね。
そうそう、リビングにあるテレビとか最高じゃないですか(笑)

Sponsored Links


今まではiPadのフロントカメラを使ってふつ〜うにFaceTimeしてました。
でも、めっちゃ革新的な使い方が実は過去にタムカイさん( @tamkai )が書いてるんですよね。

FaceTimeとAirPlayを使って、遠く離れたリビングをつないでみたら未来の扉を開いたような気がした。 | 切り抜きジャック

いや〜、この使い方はヤバイです。
子供の食い付き方半端ないです。
だって家の50型テレビに「じぃじとばぁば」の顔が映るんですから。
テレビ見て話せるんですよ、iPadの画面じゃなくて。
これは凄いっすよ〜、ほんと。
テレビの画面がデカければデカイほどいいと思います。

ちなみに以下は僕のiPad(第3世代)と奥さんのiPhone5でFaceTimeしている状況です。

IMG 2408

↑ 奥さんのiPhone5をミラーリングしているのでテレビにはFaceTime相手の僕の顔が映ります。

IMG 2410

↑ で、僕のiPadにはiPhoneで撮影されている長男の顔が映ります。

AppleTVを使えばこんなふうにFaceTimeができるんですね、いや〜これは凄い!
タムカイさん( @tamkai )ありがとうございます!
自宅のテレビでFaceTimeはヤバイです。
マジで未来の扉を開いてますよ、これは。
これからはこうやってFaceTimeしようと思います。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
by カエレバ

AppleTVは「hulu」も見られますし最高ですね。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top