なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

「すし処さいしょ」で気の置けない友人たちと昼飲みして満足感MAXな日曜のひとときでした

Sponsored Links


IMG 2739

3月3日ひな祭り、大井町の「すし処さいしょ」さんにおじゃましてきました。
普段は開いていない日曜日のお昼でしたが、さいしょさんのご好意で伺わせていただきましたよ。
いやー、ほんとDpub7であの場所にいて良かった!マジであの時の俺GJ!!
ってことで本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
大将、本当にありがとうございます!
天童さん、お休みの時間に申し訳なかったです、ありがとうございました!

IMG 2740

↑ お店に入ったら貝がお出迎えです。
なんか大きい貝殻ってワクワクするよね(笑)

IMG 2741

↑ これから始まるのだよ。。。ゴクリ。。。

IMG 2742

↑ まずはビールっしょ、エビスっすよ!

IMG 2744

↑ カツオとイサキのお造り。
いや〜、まじで旨いっす、噛みしめたっす。
カツオは唸りましたよ、マジで、ウンウン。

IMG 2745

↑ ホタルイカとウドの酢味噌和え。
酢味噌ってなんでこんなにウドと合うんでしょうか。
なんで旬なホタルイカってこんなに旨いんでしょうか。
この2つが組み合わさったらもう唸るしかないでしょう、ウンウン。
隣の可愛いガジェットガールも唸ってましたよ。

IMG 2746

↑ ブロガーが多かったのでこんな風景は普通です。
そして大将はブロガーにめっちゃ理解のある方なので快く写真を撮らせてくれるのもこのお店の特徴です。

IMG 2747

↑ そして兵庫県室津産の生牡蠣!
miilなどに投稿して食べるのをモタモタしていたら、隣に座っていたあっち系のお方に「早く食べたほうがいいよ、ゴルァ」って言われたので急いで食べました。
急いで食べて良かったです、美味しくて。
ありがとうございました。

IMG 2748

↑ 秋田の伝統食「寒麹」。
その寒麹に1日漬けたスズキの塩焼き。
大将と同じく秋田出身のスーパー主婦も超ハイテンションでした。
そして、なまらこの寒麹焼きは旨かったです。
また食べたいっす!

IMG 2749

↑ 最後に握り。
ここまででけっこうビールを飲んでてお腹もいっぱいになってたんですがさらっと食べちゃいました ♪
旨いっす!

IMG 2750

↑ 日本酒もいただきましたよ。
高清水。
気の置けない仲間と飲む日本酒は本当に旨い。

IMG 2751

IMG 2752

↑ ひな祭りだったのであられと桜餅のサービス。
こういう心遣いが本当に嬉しいですよね。

いや〜大満足でございました。
今度は家族で伺いたいと思います、ってか絶対行きますです。
大将、天童さん、そしてご一緒した皆さん&企画者のお方ありがとうございました!
できればまたぜひぜひよろしくお願いいたします!

ピアノジャズを聴きながら美味しいお寿司を。品川区大井町にあるすし処さいしょ

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top