なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

不可視ファイルの表示・非表示をワンタッチで切り替えられるMacのフリーソフト「UnHidden」

Sponsored Links


スクリーンショット 2013 03 05 11 42 01

Macの不可視ファイルを簡単に表示・非表示にできるフリーソフトのご紹介。

前にサーバー移転の際に.htaccessの不可視ファイルを表示するためにターミナルをごにょごにょして表示した。
そして今まで表示しっぱなしにしてたんだけどどうにもうっとおしくなってきたので非表示にすることに。
で、どうやるんだっけ?ということでググったら、フリーソフトで簡単に表示・非表示ができるフリーソフトを発見。

Sponsored Links


「UnHidden」.DS_Store などの不可視ファイルの表示・非表示を簡単に切り替えられる… « Appdrill

ダウンロードページはここをクリック

スクリーンショット 2013 03 05 11 32 32

↑ 起動するとこんな感じで「表示」か「非表示」かを切り替えられる。

スクリーンショット 2013 03 05 11 32 52

↑ 非表示にするとすぐに消える。
インストールした直後はなぜか非表示にできなかったんだけど、再起動して「表示」をタップしてから「非表示」をタップしたら非表示にできた。

不可視ファイルの表示・非表示を簡単に行いたい方はには便利なソフトだ。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top