なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

枚数に合わせて背幅が変わる「KOKUYO」の名刺ホルダー「NOVITA(ノビータ)」が便利!

Sponsored Links


IMG 2715

名刺ってどうしてますか?
個人的にはFasteverSnapというアプリで名刺を撮影してEvernoteで管理しているわけですが、いただいた名刺を捨てているわけではないんです。
捨てられないんですよね、名刺って。
で、今までは特にファイルに入れて保存ということはしていなくて、袋にゴソッと入れていただけなんです。
でも枚数が増えてくると見栄えもあれだよな〜なんて思ったのでファイルに入れておこうかな、と。

で、Loftをウロウロしていたらこちらのファイルを見つけました。
360枚の名詞が入れられるタイプの「NOVITA」です。
以前まめとら.com のこちらの記事でノビータのことは知っていましたので即購入を決定。
色はなんとなくクリアーに。
赤や黒の色もありましたよ。

Sponsored Links


IMG 2718

↑ 初めはこのくらいの厚みだけど。

IMG 2719

↑ このくらいまで広がるとのこと。

IMG 2720

↑ せっせと入れていきましょう。

IMG 2760

↑ 約300枚くらい入ったらこんな感じ。
いい感じですね ♪

IMG 2756

↑ クリアケースだと視認性が良くオススメです。

KOKUYOの「NOVITA」は名刺以外でも色々サイズもカラーも豊富なので何かをファイリングする際には強い味方になってくれると思います。

クリヤーブック|ノビータシリーズ|コクヨS&T

ロフトで買うよりAmazonの方が安いですね ↓

コクヨS&T カードホルダー[ノビータ](固定式)スリムタイプ 透明 台紙60枚 名刺やカードをコンパクトに収容 カードの量に合わせて背幅を調節可能 適正収容枚数360枚 メイ-N236T
by カエレバ
コクヨS&T カードホルダー<ノビータ> 固定式・スリム 360名用 黒 メイ-N136D
by カエレバ
コクヨ カードホルダー「ノビータ」(固定式・ミニタイプ)  ライトグリーン メイ-N1212LG
by カエレバ

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top