なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

3年ぶりにTwitterとブログのアイコンを変更いたしました

Sponsored Links


IMG 2877

絵師 @e_nue さんに素晴らしいクオリティのアイコンを描いていただきました。
わぉ!このらーめん、めっちゃ旨そう(春友らーめんです) ♪
しかも、半熟ゆで卵の半熟さが半端ないです!
6分半のゆで時間の黄身を再現してます。
これは素晴らしすぎるアイコンを描いていただいちゃいました。
本当に @e_nue さん、ありがとうございます!

Sponsored Links


ちなみに今までのアイコンはこちらです ↓

IMG 2879

なんかまぁ、比べてみると残念なかたまりですね(笑)
アップにしたら顔だとわかるとのことですが、Twitterのタイムラインでの大きさだと人間とは思われていなかったようです。
ハムスターとかリスとかロバとかドンキーとか色々言っていただきましたよ、コノヤロー(笑)

当時、なぜ自分の顔の色をオレンジにしたのかは不明ですが、このアイコンは撮影した写真をiPhoneアプリのPhotoshop expressで加工したもの。
飽き性の自分がまさか3年も使うとは思っていなかったですね。

Adobe Photoshop Express 2.7.2
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


ただ、Twitterのツイート数に比例してアイコンの認知度が嬉しいことに上がっていってくれました。
そうすると簡単に変更することができなくなってくるんですよね。
そんなに以前のアイコンに思い入れがあったわけではないのですがオレンジ色のアイコンってあんまり使ってる人が多くなかったってのもあって目視しやすく結果として春友のブランディングに役立ってくれることになったのかと思います。
そして、3年が経過しました。

ただ、今年は会社を退職することは決まっていたのでそのタイミングでアイコンを変更しようとは思っていました。

そんな折にDpub7が開催されました。
その時に初めてお会いした @e_nue さんに、彼女が以前に作成した素晴らしいクオリティのアイコン、 @kouseipapa さんのアイコン素晴らしいですよねーってことをしつこく話していたんです。

NewImage

↑ このアイコンほんとカッコええ!
ヘッドフォンの質感とかたまらんですよ、ほんと。
こーぱぱさんの愁いた表情とかもうねツボってます(笑)

和室Mac

で、そんなことを話していたらなんと作ってくれることに!
ありがとうございます、ってか @e_nue さんはかなり美人さんだけど、その旦那さんもこれまたかなりハンサムなんですけどね。

自分でもアイコンを変えたいと思っていた時期にお会いできてアイコンを作って貰えるとかほんと嬉しすぎでした、旦那さんもハンサムナノカモだし。
@e_nue さん、本当にありがとうございました。

そうして出来上がったアイコンが冒頭のアイコンです。
麺の躍動感が凄いし、カイワレもいい感じ ♪
で、元データの写真には卵とかカイワレとかタマネギとか写ってないんですよ!
ここが一番感動しました。
春友らーめんをしっかり見てくれてるんですよ、こっちが言ってないのに。
もう嬉しすぎ!

あと、僕の長めのまつ毛も太めの眉毛も忠実に再現されていて、天然パーマ具合もきっちり表現されてていい感じMAXです(笑)
気になった方はぜひ拡大して見ていただけると絵師 @e_nue さんの表現力と技術力の高さがわかると思います。
ってかこれ読んでる人はデカイの見てますよね(笑)
ほんと素晴らしいです。

ちなみにこの元の写真は @goryugo さんの家で春友らーめんを作った際に @mst47 さんに撮影してもらった写真です。
この元の写真もいい感じでマサさんが撮ってくれたおかげですもんね。

ほんといろいろな人のおかげでこんな素敵なアイコンができたのですが、ほんと感謝しかないです。

永久保存版アイコンです、ありがとうございます!
こういう絵やイラスト書ける人ってほんとすごいなぁと思う次第でございます。
ということでこれからは常にラーメンを食べてるアイコンですがやっと人間になりました。
ということで今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

@e_nue さん、ほんとらーめん奢りますので来られる際は言ってください!
チャーシュー麺、卵のせでもいいですよ!(笑)

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top