なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iCloudで連絡先の同期ができなかった問題が解決!Microsoft Exchangeが原因だった

Sponsored Links


スクリーンショット 2013 03 25 14 56 37

iCloudは非常に便利だけど1点ずっと解決できない問題があった。
Web版でのiCloudで連絡先が同期がされないという点。
iPhoneとiPad、Macの連絡先アプリ同士では同期しているのにWeb版のiCloudではなぜかずっと同期されなかった。
その問題がやっと解決したのでご報告。
まぁタイトルで全て言ってしまっているのだけれど。

Sponsored Links


今までは会社貸与のメールアドレスをMicrosoft Exchangeを利用して、仕事のメールもiPhoneで見られるようにしていた。
Microsoft Exchange経由じゃないと受信できなかったのでね。
ただ、この度会社を退職するにあたって会社貸与のメールアドレスが無効になった。
ということでMicrosoft Exchangeでメール取得していたアカウントを削除。
すると、Web版のiCloudでも瞬時に連絡先が同期された。
ほんと一瞬でね。
原因?そんなことはわかりません(笑)

iCloudの同期ができない問題は各人によっていろいろ状況が異なると思う。
ググっても無数に出てきたのでみんなけっこう困ってるっぽいので。
私の場合はMicrosoft Exchangeが原因だったよってことのご報告でした。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top