なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

オートコンプリートを利用してiPhone内(iCloud)に連絡先を登録する方法

Sponsored Links


名称未設定

複数の端末でメールを行なっている人は多いと思う。
私もiPhone、iPad、Mac、Windows、ガラケーといった端末から、それぞれのメールアプリを使ってメールをしてきた。
こういった場合、オートコンプリート(名前の自動入力)は作動するものの、iPhone内(というかiCloud)には登録されていないアドレスも多く存在することとなる。
こういった状態だとなかなか便利とは言えない状況なので、今後はiPhone(というかiCloud)に連絡先を一元管理することとした。
その際にオートコンプリートを利用するとなかなか便利だったのでご紹介。

Sponsored Links


まずガラケーに登録しているアドレスをiPhoneに登録するにはこちらの記事に詳しく書いてあるのでご参照を。
以下は今回iPhone内に登録されていない連絡先をiPhone内に登録する方法。

Skitched 20130325 163125

↑ オートコンプリートを利用してアドレスを表示するとiPhone内に登録されていないアドレスの横に矢印が表示される。
この矢印をタップ。

Skitched 20130325 163543

↑ 「新規連絡先」か「既存の連絡先に追加」を選択してiPhone(iCloud)に取り込もう。

ポイントはiPhoneに登録されていないアドレスの横にだけ矢印が表示されるということ。
私は今回「宛先」にaからzまで入力してオートコンプリートを作動し、iPhone(iCloud)へ全てのアドレスを登録した。
これで全ての連絡先を管理しやすくなった。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top