なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

1杯290円!横浜六ツ川「永楽製麺所」のらーめんはコスパ最強だった件

Sponsored Links


IMG 2769

何気なく食べログを眺めていたら割と近くに知らないラーメン屋さんを発見。
レビューがあったので読んでみるとなんと1杯290円とのこと。
これは食べなきゃならないでしょう!ってことで行って来ました。

IMG 2775

↑ 中華街に本店を構える製麺所で、店の片隅に10席程のスペースがありそこで食べることができるというお店。

IMG 2774

↑ 中華街っぽい感じのお店の外観。

IMG 2767

↑ 店内はこんな感じで売店も兼ねている。
ってかむしろ製麺所と売店の片隅でらーめんを食べるという感じ。

IMG 2765

↑ 見よ!このコスパの良さ。
すごい値段だな、ほんと。

IMG 2769

↑ らーめん290円を注文。
街の中華屋さんのらーめんって感じ。
味はだいたい想像できるけれど、290円ってのは信じられん。。。

IMG 2770

↑ 麺は柔らかめだけど伸びにくい麺で、美味しい。

IMG 2771

↑ メンマにはピリ辛のラー油がまぶされていてスープに変化を与えてる。

IMG 2772

↑ チャーシューは箸で切れる柔らかさ、このチャーシュー旨いぞ!
本当にこのらーめんが290円とは!

IMG 2773

↑ こういうらーめんはあっさりしているので汁完してしまいます(笑)
食べログのレビューにはさらに「もやしとひき肉の炒めたもの」がこのらーめんにトッピングされていたと書かれていましたがやめたんですかね。
これにもやしのひき肉炒めが入ってたらコスパすご過ぎます。
ってかこれだけでも本当にコスパ最強です。
高校時代の学食を思い出しました、いやそれより安いし。

こういうらーめんもたまにはいいものですね。
ごちそうさまでした。

《お店情報》

永楽製麺所 六ッ川売店
045-716-0390
神奈川県横浜市南区六ッ川2-100-81

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top