なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

なまら旨いよ!北海道の「味の大王」元祖カレーラーメン

Sponsored Links


IMG 3221

1965年創業。
ほんとに元祖、なまら元祖。
ラーメンとカレー。
カレーラーメンと言うより「カレー」な「ラーメン」
それが味の大王のカレーラーメン。

Sponsored Links


[グルメ]カレー+ラーメン=美味しくないわけがない!「味の大王」in 北海道・苫小牧

↑ 先日「おまスキャの @ushigyu さんも食べに行ってましたね。
北海道の店なのに、九州人なのに。
関係ないか(笑)

なんてことを考えていたらラーメン登場!
見た目はまさにカレーラーメンなんだけどスープを飲んでみるとこれはカレー。
札幌名物のスープカレーと普通のカレーライスのルーカレーの中間ぐらいなとろみのスープ。

IMG 3222

で、麺をすするとラーメン。
ねっとりと卵麺にカレースープが絡んでなまら旨い。

IMG 3223

具はシャキシャキもやしとワカメとチャーシューとネギ。
どれも普通のカレーライスには付かないトッピング。

IMG 3225

だけれどもこれはカレーラーメンだからこのトッピングが正解、というか正義。
もやしのシャキシャキ感がたまらないんだ、またこれが。

IMG 3224

あとは無心で喰らうのみ。
とは言ってもカレー、なかなか普通のラーメンスープよりもお腹が膨れるので汁完は無理。
いや、旨いんだよ、マジで。

IMG 3218

↑ カレーが服に飛ばないようにちゃんと紙エプロンもあるので安心、いや必須。
ってことで北海道の苫小牧市の外れにあるお店だけれどお近くに起こしの際はぜひお立ち寄りください、オススメです。
お昼休憩もなく11:00〜21:00までの年中無休なので安心です。

IMG 3227

ちなみに僕の実家はこのお店から車で10分くらいのところにありますよ、関係ないけど(笑)
ただいま帰省中でした。

IMG 3228

《店舗情報》
味の大王 総本店
0144-58-3333
北海道苫小牧市字植苗138-3

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top