なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ディズニーライブ「ミッキーのひらけ!魔法の本」が酷いと思った3つの理由

Sponsored Links


IMG 3301

久々にお金払って「うわぁ〜」って思った公演。
これで5000円はないわぁ。
日◯テレビプレゼンツってのも商売っけ満々にさせてる理由なのかな。
とにかく1時間半の公演で突っ込みどころ満載。
まぁディズニー・オン・アイスは行ってみたいと思うけれどライブはもう2度と行かないわ。

Sponsored Links


IMG 3296

↑ 東京は4月5日〜7日まで、埼玉は4月10日、そして神奈川は県民ホールで4月13日と14日。
我が家は13日に行って来た。
天気もよく子供はテンション上がりまくり。

IMG 3297

↑ 中に入ると賑わってて熱気ムンムン。

IMG 3298

↑ 開演したら写真は撮れないのでこの写真が最後だけど、前から24列目の一番端でS席とか意味不明。
この時点でディズニーが特に好きではない自分にとって不満が出始める…

開演したショーはまぁ、ひどい。
ってことでおすすめしない3つの理由は以下。

  • Liveと謳っておきながら実際には歌っていない
  • 1時間半(休憩含む)で3話もやるのでストーリー展開が急すぎる
  • 商売っ気出しすぎ

の3点。

いや〜ガチなディズニー好きにはいいかもしれないよ。
でもそれ以外の人にはいるのもきつい感じ。
ディズニー贔屓でない人には厳しすぎるわこのイベント。
会場もめっちゃ熱いし、かき氷は1800円で売ってるし、会場内は飲み物すら飲めないし、なんなのこの上から目線な感じ。
たぶんホール内の温度もちょっと暑く感じるように温度上げてたんじゃね?って疑うほどに違和感を感じたんだよね。

まぁ今年分の公演が終わったから(14日16:00の横浜で終了)書いてるんだけど、言いたいことは「ディズニー」って名前を出すと人は集まるんだからきっちりやって欲しいってことを言いたいだけ。
あと、ほんとに言いたいのは公演を楽しみにしている子供には本物のショーを見せたいってこと。
こんな(歌ってもいない)ショーならディズニーランドに行ってそこでのショーを見たほうが何倍もいいでしょ。
1日中遊べるし、その流れの中でショーを楽しめるしね。
こういうホールを借りての単独Live(歌ってない)ならランドでのショー以上のクオリティを求めるでしょ、この値段ならさ。
なんだかなぁ、もう。
って感じでオチもないですがあまりにも酷いと感じたので。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top