なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

我が家に家族が増えました!ヨーキー(ヨークシャーテリア)で名前は「ながれ」です(祝)

Sponsored Links


IMG 3451

本日から家族が増えました、春友(@spring_friends )です。
ワンちゃんが来る前に先にサークルを選んでいたのですが思っていたよりも大きめなヨーキーでしたので大きめのサークルを買っておいてホッとしてます。
その分リビングは狭くなるんですけどね(笑)

Sponsored Links


ペティオ 木製ドッグルームサークル2Way
by カエレバ

さて、私にとっても子どもたちにとっても初めてなワンちゃんなわけですが(奥さんは実家で飼っていた)、まず初めに考えるのが名前ですよね。
で、我が家の場合名前の候補はすんなりと3つに絞っていたんです。
その名前の候補は、

「リュウ」
「ながれ」
「るぅ」

のどれかの名前を顔を見てから決めようかということになっていました。
2ヶ月の♂のヨーキーということはわかっていたのですが事前に顔は見ていませんでした。
で、キリッとした顔なら「リュウ」
ほわんとした顔なら「ながれ」
なんとなくるぅって感じなら「るぅ」
にしようと決めてたんです。

そして、この3つの名前の候補には共通点がありました。
ちなみに、私のネットの名前は「春友(ハルトモ)」ですが、これは「春」という長男の頭文字と「友」という長女の頭文字から作った名前です。
詳しくはプロフィールをご覧になっていただければと思います。
そして私のこのブログの名前は「なまら春友流」
これからラーメン屋の開店にあたってつけている名前も「春友流」を付けてます。

そうです、「流」という字の呼び名を3種類考えたものだったんです(超自己満)。
だけど子どもたちも奥さんもこの提案にはすんなりと乗ってくれました。
で、実は子どもたち(人間の)2人の名前はほとんど奥さんが考えたんですよね。
で、ワンちゃんは私が候補を挙げたという(笑)

子どもたちも顔を見て最初は「るぅ」と言っていたんですが奥さんが「ながれ」の「なぁちゃん」じゃない?って言うと素直に「なぁちゃん」って呼んでましたね。
まぁ結局名前を決めたのは奥さんだったわけですが「流」の文字の読みで決まったのは嬉しいもんですね。

これで、
「春」♂ 7歳
「友」♀ 5歳
「流」♂ 2ヶ月
と「春友流」の完成となりました(爆)

そして、子どもたち2人がこれから一緒に過ごしていくうえでいろいろ考えてくれたらいいなぁっていうのと、新しくやってきた「ながれ」も楽しく過ごしてくれたらいいなぁと思ってます。
ようこそ我が家へ「ながれ」
これからよろしくね。

IMG 3453

IMG 3456

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top