なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ごちゃごちゃ配線をすっきり収納!燃えにくいケーブル収納Boxがめっちゃ便利な件

Sponsored Links


IMG 3413

世の中の家電は全てコードレスになればいいのに、春友( @spring_friends )です。
とにかくごちゃごちゃしますよねコードって。
今まではテレビの裏にごちゃごちゃと置いていました。
でもあれってホコリはたまるし溜まったホコリから出火の可能性があったりでよろしくないんですよね。
ってことで引っ越しやらもあったのでケーブル収納ボックスを購入してみました。

Sponsored Links


ELECOM ケーブル収納ボックス 6個口電源タップ収納 ブラック EKC-BOX001BK
by カエレバ

IMG 3380

↑外箱はこんな感じ。
色はブラックとホワイトの2色、私はブラックを選択。

IMG 3381

↑中身はつや消しブラックのプラスチック。

Skitched 20130429 183001

↑横にはコードを出すスリット。

IMG 3383

↑ 裏は熱がこもらないような構造。

Skitched 20130429 183230

↑ボックスの上の角にはケーブルをちょろっと出しておけるスリットがあるのもなかなか便利。

IMG 3413

↑ひでぇ…カオスだ。。。
6連のタップを入れてアンプ、AppleTV、PS3、PS3DualShockコントローラーの充電器、Wii、TimeCapsule、YahooBB!のルーター、3DSの充電器、iPhone充電器、microUSBケーブル、を入れたらこんな感じに。
頭隠して尻隠さず状態、あ、違うか。
はい、入れすぎなのはよくわかってますです。
タップにさらに3連のタップとか付けてますからね、すいません。

IMG 3388

↑Boxの中身はどうあれ、見た目はかなり良くなりました。
あと、以前はテレビの後ろにこのコードをごちゃごちゃ置いていたので壁とテレビの間に隙間があったんですよね。
今はテレビの横にこのBoxを置いているので壁とテレビの隙間がコード分くらいしか無くなったのは大きいです。

というわけでコードをすっきりさせたい人にはこのボックスはなまらオススメです。

ELECOM ケーブル収納ボックス 6個口電源タップ収納 ブラック EKC-BOX001BK
by カエレバ

ELECOM ケーブル収納ボックス 6個口電源タップ収納 ホワイト EKC-BOX001WH
by カエレバ

↑ 白もありますよ。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top