なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhoneやiPadでテレビが見られるWiFiルーター I・O DATA「WN-G300TVGR」がけっこういい感じ

Sponsored Links


IMG 3596

Wi-Fiルーターを新調しました。
とはいっても家のルーターはTimeCapsuleなので、今回購入したのは6月中旬にオープン予定のラーメン店でのインターネット環境を整えるために購入したものです。
当初はお店でテレビを見られるようにするつもりは無かったのですが、ビルにアンテナもあり、普段持ち歩くiPhoneやiPadなどからテレビが見られるような環境にしておくのも悪くないなと思い、I・O DATAの「WN-G300TVGR」を購入しました。

Sponsored Links


I-O DATA テレビチューナー搭載 無線LANルーター【WiiU 動作確認済】 WN-G300TVGR
by カエレバ

IMG 3568

↑ Wi-Fi TV と大々的に記載していますね。
無線でも下り300Mbps出るとのこと。

IMG 3569

↑ 本体、コード、LANケーブル、B-CASカードが付属。

Skitched 20130512 204719

↑ TVのアンテナを繋ぐのが普通のルーターとは違うところですね。

接続したら、専用のアプリをiPhoneにダウンロード(iPadでも使えるユニバーサルアプリ)しましょう。

テレキングmobile テレキングmobile
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


IMG 3572

↑ アプリを立ち上げたらガイドに従って設定して行きます。

IMG 3573

↑ チャンネルのスキャンはけっこう時間がかかります。

Skitched 20130512 205601

↑ UIはなかなかわかりやすいです。
上記はiPhone4Sの画面ですがRetinaはやっぱり綺麗ですね。

IMG 3583

↑ ニコ動のコメントがリアルタイムで見られます。

IMG 3586

↑ TVを見ながらブラウザで検索もできます。

いや〜、けっこういいですね、このルーター。
スクショは撮り忘れましたけど、無線で50Mbpsくらい出ていたんですがテレビは問題なく見られました。
ただ、TwitterやFacebookなどプッシュ通知は切っておいたほうがいいかもです。
プッシュ通知があった時は固まったりしたんで。

お店でテレビを常に流すわけではないですがiPadなんかで見られる環境にしておくのも悪くはないのかな、と。
私のお店の目の前の道路は箱根駅伝のルートですし、「映った映った♪」って言いながらPadでテレビを流すのも正月とかならいいのかな、と。
ってことでテレビはお店に置くつもりはないけれiPhoneやiPadで見られるようにしてみたってお話です。
Retinaディスプレイで見るテレビは予想以上に綺麗で驚きましたしね ♪

I-O DATA テレビチューナー搭載 無線LANルーター【WiiU 動作確認済】 WN-G300TVGR
by カエレバ

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top