なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhoneやiPad、Macやモバイルバッテリーまで全てのガジェットを持ち歩け!「STARTTS」の3WAYトートがものすごくいい感じ!

Sponsored Links


IMG 3550

生活スタイルに応じて持つカバンは異なる。
スーツを着ていた時はTUMIのビジネスバッグを愛用していた。
でも今はラーメン屋兼ブロガー、スーツを着る機会はほとんど皆無。
TUMIのビジネスバッグは必要なくなり使ってくれる人にあげた。
最近はPORTERの肩掛けバッグを使っていたが先日リトルカブを購入したり、徒歩での移動が多くなったのでリュックが欲しいと思っていた。
そんな折に見つけたのがこの「STARTTS」の3WAYトート。
手持ち、肩掛け、リュックの3通りの持ち方ができてなおかつ素敵機能が満載なこのバッグ。
それでは気に入ったポイントを羅列してゆく。

Sponsored Links


3WAY

リュックが欲しいと思っていたけどシーン別に手提げとして使いたくなる可能性もあるなと考えての3WAYの選択。
ただ他の3WAYのバッグと比較してみるとリュックとしての背負い心地がかなりいい感じ。
3WAYバッグのリュックってハーネスがペラペラだったりしてて長時間背負うのには向かないかな〜って感じてた。
リュック専用のリュック(ややこしい)はやっぱり背負い心地がいいのだけどそれにかなり近い感じ。
で、手提げでも使えると。
うん、一個でなんでもしたいっていう貧乏性なんだな、俺。

軽い!撥水!防水(完全ではないよ、当然)!

重量1.1Kgで生地はポリナイロンリップストップのポリウレタン加工。
なんかよくわからないけれど丈夫で耐久性に優れて撥水性も強いとのこと。
個人的には見た目と手触りもいいし性能もいいとのことで購入。
そしてファスナー部分は止水ファスナーを使用しているのも素晴らしい。
まだ雨に当たってはいないけれど、けっこう頑張って雨を防いでくれそうな予感は感じるくらいに素晴らしいファスナーだと感じている。

Skitched 20130510 195514

Skitched 20130510 195922

豊富な便利ポケットが素晴らしい

まるでカバン全体がカバンノナカミのような構造。
しかもこれがまた使いやすいときているから嬉しくなる。
例えば、スマフォ充電ポケット。

Skitched 20130510 200706

Skitched 20130510 202657

↑ なかなかいいよね。

IMG 3545

↑ 他にはタブレット専用のポケットがあったり、折り畳み傘スペースやペットボトルスペースなど、メインスペース以外に10個ものポケットがあるのがすごい。

商品の感想を送るともれなく貰えるプレゼントにやる気をめっちゃ感じる

商品の感想や気づいた点について感想を述べるともれなくプレゼントが貰えるとのこと。
うん、なんかものすごくやる気を感じる。
ってことで良い点を上記で述べてきたけれど、ここは改善したらもっと良くなるよ!ってとこを書いてみる。
そして当然感想を送ってみるよ!

感想はこちらのFacebookページ内のURLから入力可能。

Skitched 20130510 203949

↑ 2つあってまず1つめ。
3WAYバッグってどのメーカーでもなぜかハーネスをしまうところを狭めようとしてないんだけど、ボタンのひとつでもつけてくれたらかなり満足感は上がる気がする。
私の場合、このバッグで肩掛けは基本的に使わないんだけれど、もし使う時のために肩掛け用のベルトをハーネスをしまうポケットに入れておく。
で、なるべくこの開きっぱなしの部分を狭めたいんだけどどうすることもできないのでこの部分にボタンが欲しいかな、と。

で、2つ目。

Skitched 20130510 205518

↑ スマフォ充電ポケットは素晴らしいのだけれど、ちょっとポケット上部にありすぎる感じ。
モバイル充電器の大容量化もあるしもうちょっと下にあってくれると非常に使いやすい。
今の状態だと充電器のサイズによってはケーブルの根本から折れ曲がる感じなのでこれはぜひやってもらいたいとこ。

感想はこのエントリーのURLを書いて送ってみたけど大丈夫なのかな?
一応きっちり感想書いてるよね(笑)

最後に

普段持ち歩く可能性のあるものを全部入れてみたのが以下。
基本的にMacBookAir11インチを持ち歩くのだけれどMacBookPro13インチもすっぽり入るサイズ。

Skitched 20130510 212357

↑ まぁよく入る、しかも整理されて入るんでほんといい感じ。

久々に購入したバッグ。
価格は1万円くらいで良心的だし、使い倒すぞ〜って感じ。
ちょっとした旅行もこれだけでいけそうな気がしたけどそういえば旅行なんてお店が開店したら行けないよな、なんて思いながら今日もこのバッグを背負って僕は歩くのです(笑)

STARTTS LIGHT Causal SLT03 3WAY トート (レッド)
by カエレバ

Sponsored Links


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ご投稿ありがとうございました!
    これからも良い企画でお楽しみ頂けるよう、頑張ります!
    宜しくお願い致します★

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top