なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

横浜のコワーキングスペースなら「タネマキ」だ!ゆったり作業できてオーナーも常連さんも気さくでいい感じ

Sponsored Links


IMG 3856

横浜でめっちゃいい感じのコワーキングスペースに行って来ました。
ちょうど今自分のお店が改装中なので、改装作業を見に来るんですが中では自分の作業(ブログ書いたり)ができないんですよね。
ってことで「横浜 コワーキングスペース」でググったら今回紹介するお店「タネマキ」がヒット!
自分のお店からもまあまあ近いので行ってみたらかなり良い感じだったのでご紹介します。

Sponsored Links


IMG 3858

↑ わかりにくいと定評のある外観だそうですが僕はサクッとわかりました。

IMG 3859

↑ この張り紙があるだけで入りやすかったですね、こういう心遣いがいいですよね。

そして、料金システムは2時間までなら600円。
2時間以上であれば1100円で利用できます。
月額メンバーになればなんと24時間利用可能とのこと。
詳しくは「タネマキ」のホームページでご確認ください。

参加費 – タネマキ 【コワーキング & シェアオフィススペース】

飲み物は自動販売機のものは無料で飲み放題です。
「麦茶」「玄米茶」「コーヒー」「お水」などがありますね。

IMG 3854

↑ 店内は大きいテーブル(10人掛けと8人掛け)が2つと小さいテーブル(4人掛け)が1つ(作業している人がいっぱいで全体写真は撮れませんでした、すいません)。
そしてソファーとカウンターがあってかなりゆったりとした空間。
これは落ち着いて作業出来ますね。

IMG 3855

↑ Web関連の書籍もいっぱい。

IMG 3863

↑ ジョジョ&SteelBallRunの荒木ワールド!

IMG 3862

↑ 進撃の巨人もあるぞ!

IMG 3861

↑ で、僕は4人掛けのテーブルでゆったりと作業中。

かなりいい感じです。
そして面白かったのが昼食タイム。
12時半から1時間あるんですが、店主のウエツハラさんと、タネマキに来ているみんなで昼食に行くんですよね。
もちろん参加は任意なんですが初めて来た人はぜひぜひ一緒にランチしてみるといいと思います。
僕もウエツハラさんに「お仕事は何してる人なんですか?」と聞かれて「これからラーメン屋を始めるんです」と言ったらめっちゃびっくりされましたが、自分のお店の宣伝ができたので良かったです(笑)
というかタネマキの常連さんはめっちゃ気さくなので楽しいランチタイムになると思いますよ。
あ、そうそうこのランチ中に知ってる人の名前(ギークな父さん)が出てきてビックリしたんですが、さらにこのギークな父さんのブログを通じてウエツハラさんが春友らーめんのことをちょっと知っていたんですよ。
いやーびっくりしましたし嬉しかったですね。
ネットの力を感じましたよ、ほんと。
すいません話がずれました。

ってことで横浜でカフェじゃなくがっつり数時間単位で作業したい人にはコワーキングスペースのタネマキはめっちゃオススメです。

いやー、もっと早く知っておくんだったな〜。
ご好意で「らーめん春友流」のショップカードも置かせてもらえることになったし。
ってことでまた明日も来ようかな(笑)

タネマキ 【コワーキング & シェアオフィススペース】

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top