なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

脱サラしてラーメン店を開業して2ヶ月経った現状と雑感

Sponsored Links


IMG 4140

らーめん春友流は22日まで夏休みです、春友( @spring_friends )です。
さて、夏休みの間に開店してから2ヶ月が経過いたします。
ここまではほんとあっという間でしたね。
バイトの子が辞めたり、開店バブルも終わったうえに猛暑のため客足が遠のいたり、そのうえ3日も夏休みを取ったりで8月はなかなか厳しい月となっていますが、なんとか私は元気です(笑)
まぁ、悪いことばかりではなくいいことも幾つかあったりもしたのでそこのところをちょこちょこと書いてみようかと。

Sponsored Links


餃子屋とコラボレーション

ジャパンサプライという会社から電話がかかってきて、『味の匠』という餃子を扱うことになったのですが、この餃子がめちゃめちゃ美味いんですよね。
餃子を焼く器具は前のお店から譲り受けていたのでいつか始めようとは思っていたんですが、どの餃子がいいか決めかねていたんです。
そんな折に、ジャパンサプライの担当者が『食べログ』での当店の評価を見てくれたようで連絡が来たんですよね。
そしてこの味の匠餃子ですが、現在は業務用としては各県に10店舗しか卸さない方針とのことでけっこうなプレミア感があります。
そんななかギリギリ神奈川県の10店舗目として選んでもらえたんですよね。
それで実際に食べてみて美味しかったので扱うことにしたんですが、餃子を扱うことによってお客さんの選択肢も増え、結果客単価も上がるという店舗もお客さんもどちらも喜ぶ結果になりました。
そういうきっかけを与えてくれてジャパンサプライの担当者には感謝しております。
ちなみに家庭用餃子としても楽天とYahooで1位にも選ばれたことがあるそうで誰が食べても美味しい餃子だと思います。
8月中は通常¥330が¥200にしていますのでぜひ皆様8月中にお試しください(笑)
やはりメニューの選択肢が増えるのはいいことなんだなぁと再認識しました。
あ、あとキクラゲのトッピングも始めましたのでご興味がある方はぜひご注文ください。
キクラゲはかなりボリュームがあるので、当店のラーメンがちょっと量的に物足りないと思っている方にもちょうどいいかもしれません。
身体にもいいですしね。

お盆は意外と忙しかった

周りのお店がほぼ全店お盆休みになっていたため当店に多くのお客さんが来てくれました(漁夫の利w)。
ただ、お盆の前の週は暑さも本格化してきたこともあって売り上げ的にはかなり苦しいものとなりましたので、夏休みの設定は来年以降は考えものです。
8月はどこのラーメン店も売り上げを落とす月なのでしょうがない部分はありますがなんとかしたいところです。

ブログ読んでます!ってけっこう言っていただけた

このブログを読んでいただいている方がお店に来てくれた際に声をかけてくださる機会が増えてきました。
初めの1ヶ月目はバタバタしていたこともあって話しかけづらかったのかもしれないですが、ここ1ヶ月は多かったように思います。
ほんとうにありがたいことです。
なのでブログはもうちょっと更新するように頑張ります(汗)

今後の展開

とりあえず残りの8月の暑さに耐えつつ、早く涼しくなってくれることを祈ります(笑)
夏ってラーメン屋にとっていいことが全くないんですよ、ほんと。
豚は夏バテで痩せるから豚骨スープは出づらくなるし、麺は熟成が進みやすくなるし、スタッフは急に熱中症気味になるし…
ただまぁひとつだけとびっきりいいことがあるとしたら閉店後の生ビールの旨さといったらないですね。
これはもうねヤバすぎる旨さ、なまら旨い、というかそれを飲むために働いてる感じです(笑)



というわけでオープンして2ヶ月経った現状と雑感でした。
さて、夏休み明け23日(金)から頑張るぞ〜(☼ Д ☼) クワッッ!!!
あ、あと8Kgのダイエットにも成功(!?)したのでまぁ良しとします。

お店のFacebookページはこちらから。
休日や新メニュー等の情報を発信しています。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top